子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

バトルオブ天草



昨日の天草練習は、予定通り30分トレーニングをした後、15分×3本のゲームを行った。

 

新人戦メンバー対6年+4年の天草版バトルオブソレッソ。

 

新人戦メンバーは、モチベーションが高く、終始いい形でゲームを進める事ができた。

 

途中、あまりにも差があるから竜馬を入れて、9対8のゲームにしたが、状況はあまり変わらず。

 

竜馬を入れることで、少しは4年+6年組も攻める機会が増えたんだが。。。

 

新人戦に向けていい準備ができていると思う。

 

少しは、ボールに対する執着も出てきたし、細かい部分で雑なプレーも減ってきた。

 

ただ、まだまだな部分も多い。。。

 

今週勝てば、また1週間の調整ができる。

 

大会を通じてやれることが増えてくればいいな。

 

おそらく、たかしも昨日のゲームには、手応えを感じている事だろう。



ほら、余裕のピースサイン!!

 

ずっと勝ち続ければ、たかし自身も経験したことのない緊張感を徐々に感じてくるようになると思う。

 

経験値上がるから、しっかり勝ち続けろよ!!

 

天草の躍進が楽しみだな。

 

熊本対天草が実現するように、両方とも頑張ろうぜ!!

 

とりあえず俺は、今週のFを勝たせることに集中しよう。



人気ブログランキングに参加しています。応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事