子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

プラス思考



ミノキシジルの成分が効くという話を聞いた。

 

何の成分かは内緒だが。

 

久々体重計に乗ったら、68キロになっていた。

 

腹のでかたが異常に気になる。

 

さわやかさが売りのソレッソスタッフだからどうにかしなきゃな。

 

全日が終わり、入れ替え戦も終わり、スタッフ飲み会も終わり、一息ついたと思ってたが、

 

今週末から新人戦が始まる。

 

熊本から3チーム。

 

天草から1チーム。

 

合計4チームソレッソから出場する。

 

熊本は、7連覇がかかってるし、天草もかなり上までいけると思うし(優勝しても不思議ではない)、楽しみな大会だ。

 

別に、プレッシャーをかけてる訳じゃないし、他人事とも思ってないんでお間違いなく!!

 

純粋に、プレッシャーを楽しめる大会になると思ってる。

 

こういう緊張感を味わえるのは、マイナスじゃなくプラス要素。

 

そこを間違えると、プレッシャーがマイナスに働いてしまう。

 

「意地」も「プライド」もあるだろうから、ぜひプレッシャーをプラス要素として捉えて欲しい。

 

5年生は、この大会を目標にしてきたはずだしなっ!!

 

今さら焦ったって仕方ない。

 

今週、どういう気持ちで練習に向かい、大会本番を迎えれるか、各々が最高の準備をすればいい。

 

結果は、後からついてくるはず!!

 

土・日と試合を見たが、その辺の割りきりが足りない気がした。

 

変に何か背負っている感じがする。

 

もっと、サッカーを楽しんだ方がいいぞ!

 

俺も責任持ってFを勝たせてあげれるように頑張ろう!!


人気ブログランキングに参加しています。応援してくれる方は、クリックをお願いします!!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事