子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

久々の天草練習



今日は、久々の天草の練習。

 

先週は、税務調査が入ってたため行けずに、その前の週は、保護者説明会だったので、2週連続練習に立てていない。

 

そして、今日から水曜は、アシスタントじゃなくメインで練習を見ることに決めた。

 

天気予報を見ると、これから天気は崩れる見込み。

 

雨の降り方にもよるが、もし雨が強かったら、さすがにこの時期は風邪のリスクが高まるんで外では練習ができない。

 

何としても、今日はもってくれだな。

 

最近、熊本での練習試合がすこしづつ増えてきたソレッソ天草。

 

子ども達の意識が変わってきてるのか?というのが一番重要だ。

 

意識が変われば、大げさに言うならば、練習内容なんて何をやってもいい。

 

何をやっても、それなりの進歩につながる。

 

逆に、意識が低ければ、何をやっても同じだ。

 

練習内容がどんなに良くても、成長なんてするはずない。

 

今日、どんな意識で練習に来るのか楽しみだな。

 

もし、いきなりふざけたら、ヒトカミナリ。

 

2度目は、もうないぞの警告。

 

3度目は、放置になると思う。

 

2回くらい、こんなんじゃ見れない!!ってたかしに途中から見させたことあるから、さすがにもう子ども達にも免疫ができてるだろう。

 

まぁ、そこを含めて指導者が変えていかないといけないんだが。。。

 

お互いの歩み寄り。というと変だが、努力が必要だ。



今週末を気持ちよく迎えれるように、しっかり練習させよう!!

 



人気ブログランキングに参加しています。応援してくれる方は、クリックをお願いします!!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング