子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

キッズ練習

昨日は、天草に行けず、熊本の練習に行った。

 

水曜のミスチル達は少なく、昨日は5人。

 

なんで、ヒデに5年生と一緒に練習を見てもらい、3年生を見ることにした。

 

キッズ年代なんで、元気がよく、楽しそうに練習をやってくれるが、話を聞く姿勢、道具を並べれない、練習中に座るなどまだまだ突っ込みどころは満載。

 

「そんなとこからしっかりやらないとサッカーは上手くならないぞ!!」

 

と話をしてあげた。

 

物分かりのいい良い子ちゃんばかりで(笑)1回言えばわかってくれて、その後は問題なく練習を終えることができた。

 

これに、練習中の集中力もついてくれればもっといいのだが。。。

 

楽しみながらやる中に、グッと集中する力がつけばもっと伸びる可能性はある。

 

こればっかしは、口うるさくても言い続けて、忍耐強く子ども達の変化を待たなくてはいけない。

 

気づかせてあげるのも、指導者の仕事だから、言葉のチョイス、言うタイミングなど考えながら指導しなきゃな。

 

昨日は、息抜きと言ったら子ども達に失礼だが、楽しく指導する事ができた。

 

飲み込みの早い子は、しっかりチャレンジしようとするし、やっぱり純粋っていいな!!

 

今日は、木曜日。

 

俺的に、練習の熱が一番熱い曜日だと思う。

 

今日も、熱いバトルを楽しみにしとこっ。


人気ブログランキングに参加しています。応援してくれる方は、クリックをお願いします!!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31