子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

真剣勝負、100%



何故か、竜馬を夢の中でまじ説教してたらしく、大声で叱ってたらしい(笑)

 

ビックリして、嫁さんを起こしてしまった。

 

すまんな、竜馬(笑)



後、ヒトネタ。

 

ピロシのブログというのをみなさん知ってますか??

 

知ってたら、熊本の少年サッカーの大ファン!!

https://ameblo.jp/hiroxrie5050/

 

シュールな面白さを求める人はぜひ!!

 

誰のブログかは教えません(笑)

 

ある漢からの投稿になります。

 

ハッシュタグだけにご注目を(笑)

 

せいじさんに教えてもらい、ハマってしまった!

 

さて、真面目に。。。

 

先週も書いた気がするが、昨日の練習試合で、改めて真剣勝負の大切さが分かった。

 

練習試合もそうだが、日常も同じ事が言えると思う。

 

密度が濃く、質が高まるほど効果はある。

 

当たり前の事だが、これをできるできないに個としてもチームとしても差があると思う。

 

本気の個とチームは、言われなくてもやれる。

 

昨日、サガン鳥栖のコーチが、大起がトップチームの練習に参加しているらしく、大起を見たら、

 

「大起普通にやってました。で、みんなでアップする時、先頭くらいを走ってるのには、まじで驚きました」

 

って言ってた。

 

まだまだ、プロ契約もしてないユース選手が物怖じせず輪に入る事ができる。

 

あいつにとっては、そんなの当たり前なんだろう。

 

もちろん、そんなメンタルを持ってるという事は、常に100%で練習にも向かう事ができる。

 

帰りのバスで、せいじさんと話しをしてたら、

 

「何であんな頑張るやつを俺はまじでもっとやるように言ってたんだろう(笑)」

 

と言ってた。

 

たぶん、あいつの限界値を知りたかったのか、ただのドMなのか(笑)

 

言いたくなるのも分かる。

 

どこまでも100%で跳ね返してくるような男だから。

 

練習で手を抜いたところを見た事もないし、練習試合で手を抜く事もない。

 

相手がどうであろうと関係ない。

 

「たぶん、あいつには負けるという概念が存在しない。負けたら、勝つまでやるようなやつ」

 

これもせいじさんが言ってた。

 

小学生のくせに、何度相撲して投げられても本気で俺に向かってくるようなやつだったし、納得(笑)

 

そろそろまた勝負してやらなんから、体鍛えとくかな!!

 

真剣勝負、100%で練習に向かう。

 

これほど大切なものはない。

 

4年生達も少しずつだが、そこは染み付いてきたと思う。

 

そんな個が集まれば、自然とチームは強くなる。

 

サッカーを通して、大切なものを身につけてくれ!!


少年サッカー関連の記事を読みたい方は、こちらから!!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング



ブログカテゴリー

コーチ

新着記事