子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

チャレンジャー



昨日は、久々体調ヤンキー。

 

昼過ぎに常備している市販の風邪薬を飲んで、しばらく寝させてもらったら少し回復した。

 

いきなり寒くなったせいだ。

 

早くも、タイツを履きはじめて、暖かくしてるつもりなのに、相変わらず体は弱い。

 

週末は、公式戦。

 

風邪引かないようにしないとな。

 

昨日のソレッソ天草の練習は、久々熱があった。

 

毎回思うが、サッカーセンスは良い。

 

身体能力もそこそこある。

 

最後のゲーム。

 

たかしと二人で、子ども達に声かけしながらハードワークさせ、玉際も意識的に戦わせるようにした。

 

すると、ゲームは締まる。

 

いつものゆる~い感じが、ゲームらしくなった。

 

やっぱり、そうじゃないとダメなんだ。

 

公式戦になって、頑張りますは通用しない。

 

日常が全てだと思う。

 

天草の初戦の相手は、中々手強い。

 

個ではがせる子もいるし、全体的に頑張る事ができるチームだ。

 

試合の入り方で、緩くなったら、あっという間にゲームは決定するだろう。

 

だけど、昨日の練習みたいに、全員がハードワークしながら戦えれば、結果は必ずついてくると思う。

 

上手さを消されるんじゃなくて、しっかり戦って、上手さでいなすんだぞ!!

 

何か、昨日の雰囲気を見てたらそこそこ勝っていきそうな気がする。

 

名将か迷将か分からんが、たかしを信じて頑張ってくれ!!



期待させたら調子乗りそうだから、最後に一言。

 

お前達は、チャレンジャー。100%以上の力を出して意地を見せてこい!!やりきらないと後悔するからな!!

 

頑張れ、ソレッソ天草!!


少年サッカー関連の記事を読みたい方は、こちらから!!
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

少年サッカーランキング

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事