子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

まだまだでした




てなづけてきてるなと感覚持ってた3・4年生でしたが、昨日は全然うまくいかなかった









曜日で来る子も違うし色が違う。まだまだ自分の実力不足で、このメニューからグーンと加速したいって時に並んでる子が話してて出て来ないとか、3人でいいのに5人出てくるとか・・・





そもそものルール設定すら理解させれてない自分の実力不足。









ネタとしてならば、とてもおもろいんですけどね。トレーニングの1番重要なところでこうなると笑ってばかりもいれません。









逆に集中力高くやれてる子はグングン伸びてる感はある。





週末の遠征にアップカテゴリーで招集した3年生は.日々のメラメラ感が凄いので、4年生相手にどんな活躍を見せてくれるか楽しみ。









残念ながら骨折のため参加見送りになったジョーも、対人はできないが欠かさず練習には参加するし、セトグチのサポートと、マジメにやってない奴のチクリ担当で(笑)存在感発揮しまくってます。





おしりに火がついてることに気づいてない4年生が多いような気がするからガブリとポジションを掴み取ってほしいな。









まずはリフティング30回、全員が余裕でクリアできるようになりたいな〜。





家でボール触ってほしいと思います。













昨日はね。帰ってからビールを1本だけ飲みました。





最近はツーフーさんの症状も出なくなってきて健康状態上がってきてる気がする。





と、言うことでのビールだったんですが、やたらうまく感じましたね〜。





それを飲んで、昨日はパソコンも開かず仕事もせずにバタンと就寝。









早めに寝たらちゃんと早めに目が覚めて5時前(笑)





次に寝坊する時って死んだ時なんじゃないかと





そんなしょーもないことを考えながら野菜さんに水やって今日も1日がスタート。









週末は、クラブユースにアビスパカップ、そしてワーチャレと県内でも県外でも激アツ。





そんな中、セトグチはトレセンの大会へ。









担当学年の試合に行けないのは心苦しいが、この前ちゃんとリーグ戦でサポートしたんで、





シュンスケくんが頑張ってくれるでしょう。





期待してまーす(笑)





さあ。





今日と明日は草刈り祭り。





体力勝負やで。


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事