ぼーっとして通勤してると、蝉の鳴き声に気付いた。
もう何日も前から鳴いてたかもしれないし、今日は特別多くの蝉たちが鳴いてたかもしれない。
蝉の鳴き声に気付きはじめたら、朝から気怠くなるのは毎年の事なんだが、
暑さが大好きな蝉たちと、暑さが大嫌いな人。
昨日は、夏特有の大気の不安定さからの、ゲリラ豪雨と雷。
夏がやってきた。
昨日の玉名校の練習は、そのゲリラ豪雨と雷により、いつもより10分くらい早く終了。
ポツポツ降ってくる雨を乗り切ろうかとも思ったが、
雨雲レーダーを見ると、5分後に真っ赤。
グラウンド整備もあるし、これは切り上げねばと判断し、すぐにグラウンド整備にうつったが、
終了して解散後に、ちょうど雷様までやってきた。
めちゃくちゃナイス判断。
判断は、やっぱり早目にだ。
先日、SNSを見てると、大学の同期がジョブチューンに出演します
という投稿をしてた。
見逃したんで、ティーバーで再放送を見たんだが、

マルハニチロ。商品開発部課長だって。
佐賀出身で、テニス部。
同じ九州出身で、三富健って名前なんで、学籍番号は、俺の1つ後ろ。
すぐ仲良くなった。
テストの時は、俺にすがり、授業にもろくに出てない奴だったが、
しっかり大手企業で、しっかり昇進。
茶髪にツイストパーマ。ピアスをつけた見た目イケてた、通称ミツケン。
真面目な喋り口に当時の面影はなかったが(笑)、
テレビを見ながら、人生は、なんとも残酷だと思ってしまう(笑)
そして、もうそんな年齢なんだと改めて気づく。
テレビ見たぞ。冷凍餃子送れ
ってDMしてみよう。
昨日は熊大勤務の日。
昼飯は、大学界隈のラーメンを食い尽くすまで、ラーメンと決めてるが、
昨日行ったのは、

ラーメン王は知ってるかな??
とりあえず店内に入り、注文したが、

2連続でのいわゆる二郎系ってやつ。
二郎系が苦手なのに、二郎系を2連続で食さなければいけないアクシデントで、
昨日は腹がパンパン。
夕食は実家に帰って食べるのが、火曜のお決まりだが、食欲なし。
申し訳ない。。。
チャチャっとかっ喰らい、昨日はいつもより早く帰宅した。
たぶん5分くらいで食って帰ったと思う。
今日も、予報によるとゲリラ豪雨と雷がやってくるらしい。
早めの判断で、安心・安全にだ。