子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

全ては日常



毎朝7:00に家を出るが、毎朝通勤路で黒のプリウスαの17-74ナンバーに遭遇する。

 

今朝も左折し、コンビニに入ろうとするトラックがいて減速すると、

 

右サイドからプリウスαが駆け上がってきた。

 

何時に家を出てるかは知らんが、同じように、毎日同じ時間に出勤している人物と思われる。

 

俺の誤差は、あるとして1分程度。

 

かなり精密なんで、彼もまた精密なんだろう。

 

毎朝、気になる存在だ。

 

昨日はオフ。

 

チャチャっと仕事して、午後は暇なんで、

 

DAZNのJリーグハイライトを見たんだが、

 

3試合ほど見ると、強烈な眠気に負け、1時間程度の昼寝。

 

起きて、ゴソゴソやった後、また暇になり、続きを見たが、

 

またまた3試合ほど見てると眠気が襲ってきて、1時間程度の昼寝。

 

合計2時間。

 

まじで、オフの時間の使い方が分からない。

 

ワーチャレの映像も見た。

 

押し込む展開の中、あと少しが明暗を分けたと思うが、

 

うちとしては、

 

あとボール1つ分正確なら、あと一歩速くシュート打てたら、あとひと我慢して剥がせてれば、

 

そのあと少しが、

 

相手のあと少しの頑張りで、そうならなかったように思う。

 

こうきもブログに書いてたが、

 

その瞬間に、"個"の質・精度が伴うこと。


 

勝ち負けを占ううえで、重要な要素であり、

 

そこを突き詰める事が、日常でも大事なんじゃないかと思う。

 

金曜日、6年の練習を見てる時、

 

適当にパスコンやってたんで、全体を止めて、そんな事を話したのを思い出した。

 

日常に拘りがなければ、大事な時に、そのツケは出てくる。

 

って思って方が良い。

 

一瞬が勝負を分けてしまう事が、勝負の面白さの1つだ。

 

あの時、あ〜すればの後悔は、時間軸を戻す事が起点になってしまう。

 

それは、人の頭には、過去を引きずるというマインドがあるからだと思うが、

 

だからこそ、

 

時間軸を戻す際に、いい方向で過去を引きずれるようにしておかないといけない。

 

それでも、結果というものが、過去の捉え方を変えてしまうんだが。。。

 

まぁ、そんな過去と今と未来を行き来しながら、時間は進んでいるという事。

 

勝負に限らず、例えば日常の中で、運を掴むかどうかみたいな話も、

 

その時、その瞬間で気づけるかや、決断できるかみたいな事があると思うし、

 

それは、おそらく振り返った時に、

 

過去の経験や、頑張りや、まとめて過去の産物によるものだと思うんでね。

 

今はすぐ過去になる。

 

だからこそ、今。そして日常を一生懸命頑張るしかないになるんだろう。



未来のその瞬間のために今がある。

 

全ては日常だ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2025年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ご案内
プレトレ案内
×