今週末熊本市内の中学校は運動会。
という事で、昨日が代休だった我が子。
仕事の用で、外回りに出かけると、同じ中学校のソレッソの子がチャリで遊びに出掛けてた。
その子のチャリはGIANT。
GIANTのチャリと言えば、学生時代の先輩が乗ってて、
その性能をフル活用し、学内をぶっ飛ばして走ってて、
常ジャイ(常国さんが乗ってるGIANT)と呼ばれてた。
正確に言うと、あまりにも飛ばしまくるで有名で、イジられてた。
そんなGIANTで出掛けてたソレッソ君。
あのチャリの性能をまったく活かさず、
トロトロとママチャリペースでこぐのはおそらく彼だけだろう。
ほのぼのとした代休という名の休日。
チャリンコでのお散歩を楽しんでたのかもしれない。
相変わらずマイペースなやつだ。
昨日事務所に来た中国からの刺客。

帰国したら必ず立ち寄るソレッソ事務所だが、
昨日の約束は13:30。コスモスにその時間には着いたものの、
ニーハオとうちの事務所に入ってきたのは14:30。
ちょっとの立ち話で、1時間遅れる才能。
本物の喋り好きはジャコさんだと思う。
恋しくなった日本語が、通常でもお喋りさんをさらにお喋りさんにしてると思うが、
うちのお喋り好きヒデ君に付き合えるのは、ジャコさんだけだと思う。
ネタの宝庫中山。
彼もまた、誰かと喋ってないと落ち着かないんだろう(笑)
7月27日に羽生さんが熊本にやってくる。
オシムの申し子と言われてた羽生さんだが、
引退後、独立されて、オシムさんの組織マネジメントの仕方を社会に還元されたいと、
ストレングスファインダー(強みを活かす)の資格を取られ、
オシムさんの考え方と融合させた独自のメソッドで、企業研修、企業コンサル等をやられてる。
FC東京の親会社は、IT大手のmixiという会社だが、
FC東京ではすでに羽生さんの会社が研修を手掛けてるそう。
せっかく熊本に行くから、どっか繋げてくれたら話に行きたいとの事だったんで、
ご興味ある会社の経営者さん方。
話だけでもという事があれば、連絡ください。
千葉のスポーツチーム・アスリート・企業・地域をつないで、「スポーツ」×「ビジネス」における新しい価値共創のもと、千葉の活性化を目指すプロジェクト「AMBITION for CHIBA」もやられてるみたいなんで。
詳しくは、こちらをご参照いただければ。
https://www.c-value.jp/projects/ambition22-001?fbclid=PAQ0xDSwKTUNxleHRuA2FlbQIxMQABp8pwp_H6WrwNXv8YFkgmCZJj5suznHjTGBlFlBDDNQwgydwMJeWJeTUQL4kY_aem_wwln6M9-YEUdwGmrosv2_A
明日から大雨。
まじ憂鬱だが、
4年生軍団がアビスパカップ本戦の出場権を獲得することを期待しよう。