子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

県チビ開幕



昨日から開幕した県チビはV・Fともに勝利し、今週の試合に繋げることができた。

 

 

 

 

 

 

 

公式戦なので試合に勝てたことに対して安堵感と、引き続き大事な試合が続くので気が休まらない気持ちと半々だ笑

 

 

 

 

 

 

 

試合の方は、瀬戸口コーチのブログに書いてある通りで、、、、

 

 

 

 

 

 

 

Fの試合は、緊張からなのか最初はドキドキ感がピッチの外まで伝わるような感じだったが、シュンタの気持ち溢れるナイスゴールで流れを掴み、その後はいい形で試合を進めることができたのではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

自分はベンチに入ることができないので応援席で観戦していたのだが、新鮮な感覚だった。笑

 

 

 

 

 

 

 

やたら後ろの方で、

 

 

「あっ、、、もお、、、、えっ、、、、ちゃんとして〜」

 

 

 

 

と、今回の試合で、ファールスローを取られて、相手選手もファールスローになり、そんでまたまたファールスローを取られるという、、、ファールスローを2回連続でとられるというミラクルを起こした、ファイターR太ローくん母上様が小さい声でぼやいていらっしゃったが、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、親御さんの目線で試合を観戦する感覚を味わうことができてよかったかな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vの試合はというと、普段体感しないような相手の立ち位置で少し子供達も、、、、って感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修正するのに少し時間がかかってしまったが、後半は再現性のあるゴールなどもあり、いい形で得点を重ねることができたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはもっともっとワクワクさせるようなうまさや発想、駆け引きを引き出したいな〜っていう印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、どちらのチームにもいえることだが、ボール回収にはもっともっと拘りを持って欲しいところ。ルーズボールだったり、ボールを失ったあとの切り替えの部分で物足りなさを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

そこは、意識と予測である程度カバーできると思うので、今週の試合ではポイントとになる部分のひとつかな。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週も大事な一戦が続く‼︎

V・F対決にむけて今週もトレーニング頑張っていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

雨よ。。。降るなよ〜

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事