子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

いよいよ開幕



いよいよ明日から県チビが開幕。

新人戦の九州大会がつい先日のような感覚で、あっという間に過ぎ去る日々。有難いことに充実した日々を過ごさせてもらっている笑

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日かな、新人戦の鹿児島県大会を優勝したということで、振り返りをA4サイズくらいで書く機会をいただいた。

 

 

 

 

 

 

 

その中で、はやりどの試合も負けてもおかしくない展開だったな〜と。

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、それを勝ちに繋げられた要因のひとつに、試合に出場する選手もサブメンバーも登録外の選手もそれぞれが同じベクトルでいまできることを最大限に取り組もうとし、モチベーションを高められたことで、チームがより一体感をもって戦うことができた。

 

 

 

 

 

 

 

今回の大会は、V・Fの2チーム出場。間違いなく公式戦という独特の緊張感の中でピッチに立ってプレーすることが成長に繋がると思うんで。

 

 

 

 

 

 

 

お互いに会場は違えど、目指すべき方向性や目標は同じベクトルを向いているはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

県大会でV対Fの熱い試合が繰り広げられるように、1戦1戦。そして1プレー1プレーに全力を捧げよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式戦なんで、うまくいかない時間帯っていうのはあるんで、そういう時にどういう立ち振る舞いをするか。

 

 

 

 

 

 

慌てふためいてバタバタカッコ悪そうに立ち振る舞うのか、それとも堂々とカッコよくそしてチームのために自己犠牲し必死こくのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

間違えなく後者の方が見ている人に伝わるゲームができると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と負けず嫌いな俺なんでね、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員でまずは明日の1回戦を越えようじゃないか‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソレッソfamilyの皆様応援よろしくお願い致します‼︎

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事