子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

盛りだくさん



昨日は、まず早朝練習。

 

ちょうど30人の大きな集団だったが、最後に20分✖️2本ゲームする事を決めて、

 

アップからのトレーニング。

 

いきなり暑くなり、トレーニングメニューもまあまあタフなものだったが、

 

しっかり集中してやってくれたかな。

 

久々の週末練習日だったが、集中して90分。

 

強度も確保できたし、短時間集中して午後はしっかりオフるのもいいと思う。

 

今後もたまには、こんな日を作ってもらおう。

 

練習を終えて、すぐさまワーチャレに移動。

 

ちょうど試合をやってたが、残り5分くらい見たところで1試合目は終了。

 

予想通り、チグハグだった

 

とせいじさんは言ってたが、

 

続く2試合目・3試合目は、良かったと思う。





熊本・宮崎・鹿児島・長崎からセレクトされた選手達。

 

プライド持って戦わないといけないし、そのプライドは絶対勝たなければいけないという強い意志。

 

良かったとは思うが、もっともっとやれるはずだ。

 

今日は、1試合だけは見れるが、準決勝・決勝は、練習試合に移動するんで見れない。

 

勝ち取ってくれる事を期待してる。

 

個人的に嬉しかったのは、長崎のノブが頑張っていた事。

 

長崎からは1人の選出だったが、輪の中に入っても、堂々と自分がやれる事を一生懸命やってるように見えたし、

 

ちゃんと点も取って活躍してた。

 

長崎担当のけいブタろうコーチも、白のゲーシャツ着てて、膨張してる身体が、さらに膨張色により危険な見た目になってたが嬉しかっただろう。

 

俺の事を長崎のダイレクターといじってくるが、

 

全然その気はないと拒否ってるものの、

 

ノブの活躍を見ると、満更でもなく、嬉しくなってその気になってる自分もいる(笑)

 

関わり始めて、まだ1回のトレーニングだが、長崎の子達も活躍の場がある事をノブが証明してくれてるんで、

 

もっとそんな子を増やさなければ。

 

ギラギラさせて、もっと長崎が良くなるように、今月も来週の金曜練習に行こうと思う。

 

コツコツだ。

 

ワーチャレが終わり、夕方からはセカプロのJリーグ観戦。

 

はじめての試みで新幹線に乗ってスタジアムまで行ったが、、、

 

30人超えの集団を連れて公共交通機関を使うもんじゃない。

 

鳥栖サポーターの網にかかり、在来線に乗ったら都会の満員電車状態。

 

おばちゃんに狭いと怒られ、すいませんと子ども達を抱きかかえ、

 

スタジアムに着いた時は、すでにパワーを失ってしまってた。



でも、子ども達は楽しそうに移動して、ゲームを見てたし、満員電車も良き経験。

 

帰りは、新幹線の自由席がいっぱいで、車両の繋ぎ目のところで立ちっぱなしで、

 

新幹線の良さを味わえなかったが、まぁ良しとしよう。

 

今日は、ワーチャレからの練習試合からのスペスク。



楽しみだ。

 

今日も盛りだくさん!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事