子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ワーチャレ



お喋りクソ野郎の深江にハマってる自分が悔しい(笑)

 

せいじさんに森三中の大島、朝深龍といじられ、昨日は、講習会中のアップでストレッチしてる時、

 

お前顔だけ見たら赤ちゃんみちゃーねっていじられてた(笑)

 

見た目にインパクトがあるやつはズルい。

 

マゲありのカツラかぶって、上半身裸で、ふんどし巻いてたら、まじで力士。

 

たぶんヒデ君は興奮してぶつかり稽古しに行くと思う。

 

そんな深江。

 

話し始めたらまじ止まらなくて、ミンティアを一瞬で、ヒデ君のチロルチョコばりに食い散らかすし、

 

昨日もそろそろみんなの邪魔になるから帰ります

 

と言って、一旦帰ろうとしたものの、

 

いつの間にか、椅子に座り直して、30分。



短パンの柄のチョイスも癖あるし、

 

お喋り過ぎて、手に負えない。

 

おそらく、うちのお喋り代表ヒデ君しか手に負えないだろうな。

 

来週、YouTubeの撮影をしようと思う。

 

おそらく、編集に長時間要すると思うが、

 

対談ではなく雑談をそのまま。

 

面白い事になるのは確実。

 

乞うご期待!!

 

今日は、早朝練習からのワーチャレからのセカプロのJリーグ観戦。

 

ワーチャレ組みは、予選までに調整らしい調整はなく、

 

ほぼぶっつけみたいな感じだが、

 

そこをそれぞれが持ってるポテンシャルと、せいじさんの求心力でどこまでまとまって戦えるのかに注目。

 

昨年、ワーチャレ本戦で、初日を見させてもらったが、

 

俺には、はじめましてを束ねるのは無理で、

 

1勝1分け。最低限の役割は果たしたものの、内容的に満足するものは残らず、

 

一気に引き上げる事の難しさを感じた。

 

普段一緒に練習やってないから、意図のズレ、基準のズレは絶対あって、

 

それをゲームの中で擦り合わせたり、時には切り捨てたりしながら、

 

躍動するとこまで持ってくのは、

 

指導者の力量の中の、まとめる力、束ねる力になると思う。

 

俺は、擦り合わせに時間を割きすぎて、結局、息がふきかかってる熊本の選手をコントロールして何とかしようとして、早々に無理とお手上げしたが(笑)、

 

せいじさんはそこがプロなんでね。

 

ワーチャレ組みなんかは、完全にせいじさんの土俵。

 

子ども達は、誰が見るよりも1番躍動すると思う。

 

ねじ伏せる強さを見せて欲しい。

 

朝朝練習だったんで、朝からバタバタして出てきたつもりだったが、

 

時間を間違えすぎて、6:30にグラウンドに着いた。

 

7:00からじゃなく8:00からだったから、1時間間違い。。。

 

今週筋トレする時間取れなかったから、軽く筋トレでもして時間を潰そう。

 

長い1日がさらに長い1日になるな。。。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事