子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

オジサンズ



昨日からC級講習会も指導実践。

 

いきなり洗礼を浴び、反省しっぱなしだが、勉強にもなる。

 

オープンマインドって言葉があるが、ライセンス受講も、

 

今さらっていう気持ちもあったし、正直公式戦の括りなんかなければ、自ら受講してなかったと思う。

 

オープンマインド。足りなかったな。

 

受け入れるはこの歳になるとなかなか受け入れ辛いものもあるが、

 

大事だ。

 

残り3日。しっかり鍛えられてこよう。

 

昨日は、受講生の他に、色んなクラブからプレーヤーとしてたくさんの人達が手伝いに来てくれた。

 

と言うのも、ライセンス組のオジサンズじゃ動けないんで、

 

現象が出るように、動けるプレーヤーをという事だったんだが。。。

 

うちからは、龍とシゲちゃんとキヨが参加。

 

貴重な戦力のはずだったが、

 

キヨは、最初のトレーニングで足が空回りしてぶっ倒れてたし、

 

シゲちゃんも見事にミートグッバイ(笑)

 

事務所でパンツ一丁になって、キヨにテープをぐるぐる巻きしてる見苦しい姿を写真に収めたかったが、

 

あの姿は、浜辺に打ち上げられたクジラと一緒(笑)

 

皆さんには残念ながらお見せする事はできません。

 

イケメン、爽やかのイメージは確実に崩れます。。。

 

せいじさんも腰をやってるし、ヒデもミートグッバイしてるし、竜馬は股関節やってるし、大島くんも踵をやってるし、

 

故障者は尽きない。

 

まとめて全員オジサンズ。



ソフトクリームをたいらげた後、ヘルシア緑茶をアピールしてるが、

 

おそらくその気遣いは無意味(笑)



ソレッソは、ジュニアサッカークリニックだけでしょ。うちは、こっちにも出てるってアピールしてきやがる大島くん。

 

彼も忙しいのか、

 

昨日も、今日も7:00過ぎには、事務所に来て、

 

鍵開けて〜

 

って電話してくる。

 

見た目は置いといて、なかなかのやり手だ。

 

今日も愛知に帰っていくし、タフだ。

 

ソフトクリームのおかげだろう。

 

さぁ、今日は指導実践2回目のリベンジ。

 

頑張ろう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事