子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ごしゅんのせい



ランウィズザボールはオハコ。初速のスピードで抜き去る。

 

と、サッカーやってた頃のイメージのまま、1対1やったら、やっぱりいつもながら切れてしまいました。。。

 

グーリッドの原くんは、元Jリーガーなんで、勝手に気持ちがソワソワする(笑)

 

まずは、原くんとの1対1の対決で、ピキッくらいのジャブを食らい、

 

なんとかセーフで、これは注意せんといかんと警告を受けたのに、

 

次のスクリーン&ターンの練習の1対1で、

 

ごしゅんのせいで、ピキッがバチンといってしまい、完全に機能停止。

 

ごしゅんが、いつまでも切り返しについてくるから。。。

ごしゅんが、ターンした後、しっかり追いかけてくるから。。。

 

ターンした瞬間、ちょっとギヤチェンジした時に綺麗に持ってかれた。

 

ムキにさせたごしゅんのせいだ。

 

股関節をやってしまったなと思い、違和感あるからストレッチしたり、揉みほぐしたりしたが、

 

どんどん痛みは悪化。

 

それもそのはず。敏腕トレーナーキヨに練習後事情を話し、少し触ってもらったが、

 

これは、肉離れと一緒なんで、

 

ストレッチ・揉みほぐすの行為は、断裂したものをさらにちぎってますって言われた。

 

圧迫して、絶対安静が正しい治療の仕方らしいが、真逆の事をやったせいで、まじで痛い。

 

月曜までの2日間。

 

回復させないとマズい。

 

今日は、テープをガチガチに巻いて、完璧に圧迫してる。

 

少しでも回復する事を期待しよう。

 

何度も言う。ごしゅんのせいだ(笑)

 

さて、今日はシャイニング。

 

ほぼほぼ残留の芽すらないFだが、

 

せめて、他力任せの可能性を残すためにも何としても残り2試合、2勝しなくてはいけない。

 

メインディッシュはもちろんサンズ。

 

チーム船元には、個人的に負けたくない意地があるんで、

 

サンズにだけは負けたくない(笑)

 

隙あらば、いじってきやがるし、ドヤ顔してつついてくる船本の顔を想像するだけで、イラつく(笑)

 

ちなみに、宣戦布告しといたが、

 

うちはほぼほぼ昇格だからって軽くあしらってきやがった。

 

負けられないぞ。

 

少しずつ、色んな事が整理されてきてるし、頭がクリアになってきてる様子も感じる事ができる。

 

何よりも、、、

 

悔しい思いをしてるであろうメンバー達なんで、徐々にだが、

 

目の色も変わってきた子達もいるんで、そこの気持ちがデカい。

 

全員が、もっとやってやるぞってなれば、もっと良くなると思うんだが。。。

 

まだ、出しきれてない、伝わらない子もいるのも確かなんで、

 

満足させないようにと、もっと貪欲さを表現させるようにしなければ。

 

とにかく、今週も楽しみな2日間。

 

ちょっとずつ伸びを感じてる時期なんで、うまく乗せてあげないとな。

 

ごしゅんのせいで、足が痛い。

 

ごしゅんのせいで、歩くのも困難だが、頑張ろう。



博多通りもんを咥える名将。

 

名将も、踵を痛めたらしい。老いだな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事