子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

不安定



昨日も午後からたらふく寝まくって、ようやく本調子に近いくらいまで回復。

 

髪切り行ったり、車のエンジンオイルを交換に行ったり、洗車したり。

 

久々、休日的な事をしようと思ってた1日だったが、

 

朝から娘が熱発。

 

病院に連れて行って、昼飯の買い出しに行ったり、色々やってたらあっという間に午前中が終わった。

 

ちなみに、、、

 

体調は回復したはずなのに、熱は今日も37.5℃前後を行ったりきたり。

 

キツくないんで、無視してるが、いい加減治れって感じだ。。。

 

俺の体調が不安定だからなのか、

 

土・日の練習試合もゲーム内容、結果ともに不安定。

 

1年間で、数回しか負けた記憶がない練習試合も、

 

2日間で1年分の負けをくらい、とにかく負けまくって

 

超不安定の心理状態のまま終える事になってしまった。

 

勝つのが当たり前じゃないが、

 

そこそこ負けない強さはあって、全日の時も、勝てる可能性はあるなくらいの自信があったのを思い出すが、

 

勝つのが当たり前的な気持ちが、

 

原点に戻った感じで、

 

やっぱ勝つのって簡単じゃないな

 

と思えたのはいい薬。

 

勝つのは簡単じゃなく、掴みにいかないと簡単にはいかないよ

 

をズタボロにされた後、子ども達と共有できたのは良かったかな。

 

もう、そう思うしかないんだが、

 

余韻にずーっと浸かってた気持ちは、昨日までで一旦リセット。

 

来週の本番に向けて、メンタル面を整えないといけないと思う。

 

とりあえず、、、

 

いいイメージを取り戻したかったんで、全日の映像を2試合分くらい見直した(笑)

 

もう完璧。

 

自信を持つ事は大事なんで、自信は大切にしつつ、

 

でもチャレンジするっていう気持ちがもっと大事なんで、

 

自信をまとったチャレンジャーとして、来週の試合に臨めるようにしたい。

 

週末に色んな事が舞い込みすぎて、忘れちゃいけないんで、

 

せめてメモくらいしとこうと、携帯のメモ帳に書き込んでたら、

 

週末溜まった事だけでめちゃくちゃな量。。。頭が痛い。。。

 

しっかり仕事も捌きまくって、週末を迎えないとな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2025年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ご案内
プレトレ案内
×