子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

フジパン九州



昨夜、KBCから連絡がきた。

 

フジパン九州の事で。

 

簡単な取材みたいな感じで、今日のミーティングでどのチームを取材するか決まるらしいが、

 

たぶんその前のヒアリング。

 

放送のために、事前にヒアリングシートがあるらしいが、

 

申込み関係は、全て任せてるんで、書いた内容も分からない(笑)

 

こうこう書いてありますがって感じでいくつか質問に答えさせてもらったが、

それで良かったんだろうか(笑)

 

昨年も、今年も、

 

ソレッソ熊本・宮﨑・鹿児島の3チームが九州大会に出場する。

 

簡単な事じゃないし、2年連続3チーム出場なんでね。

 

ソレッソグループとして取材が来るといいな。

 

そういえば、九州大会の組み合わせも決まり、



来週がいよいよ本番。

 

年明けてすぐ県大会があったが、それも、もうフジパンかって感じだったし、

 

今回も同じで、もうラストなんだなって感じで、独特な緊張感は今のところあまりない。

 

燃え尽きたとこ、余裕とかそんなんじゃなく、なんともいえない感情。

 

おそらく、県大会が終わり、3x3の大会があったり、セレクションがあったり、トレセン大会でさがあったり。

 

フジパン九州に向けて、チームとしての活動の少なさがそう思わせるのかもしれない。

 

組み合わせを見ると、

 

初戦は、ソレッソ鹿児島。

 

去年のフジパンはソレッソ宮崎だったし、去年の子達の新人戦もソレッソ宮崎だった。

 

一切の考慮もなく、純粋なクジかなんかで組み合わせを決定してると思うが、

 

できるならグループ同士やりたくないと思ってるんで、

 

俺のヒキは弱いと思う。

 

ただ、、、

 

監督として立つラストマッチ。

 

よくよく見ると、1回勝てばバディと当たる可能性があるし、

 

決勝まで行ったら、ソレッソ宮崎と当たる可能性もある。

 

鹿児島とやって、バディとやって、ソレッソ宮崎とやる。

 

なんか巡り合わせみたいな組み合わせで、ラストに相応しい組み合わせなのかなとも。

 

ちなみに、明日はソレッソ鹿児島との練習試合。

 

普通なら、初戦で当たるからやめときましょうってなるが、

 

同じグループ。隠す隠さないなんてなく、明日も本番も全力を出し尽くすのみなんでね。

 

手の内なんてそもそもないし(笑)、いい調整ができるようにしたい。

 

そんなこんなで、明日からの3日間、大事な最終調整試合なんだが、

 

ナショトレでキャプテン不在。

 

しょうがないが、なんかこう、まとまって来週頑張るぞ!みたいな週末にしたかったな。。。

 

花粉症じゃないと信じてるが、

 

鼻はめっぽう強いはずなのに、今週ずっと鼻水ダラダラで、

 

頭がボーッとしている。

 

花粉症デビュー??

 

今日は大事な大事な助成金の説明会があるんで、寝ないようにしよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事