子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

祝賀会



昨夜は、シャイニング組に日本一の祝賀会をしていただいた。



総勢48名だっけ??

 

県外からはるばる熊本まで。

 

バディの鶴丸さんから企画していただき、アルバの福さんが会場準備等をしてくれ、たくさんの仲間達が集う。

 

おそらく、鶴丸さんが企画されなければ、この人数は集まらなかっただろうし、

 

発起する人もいなかっただろうが、

 

最高の会になって感謝。

 

改めて、人の繋がりは大切だと思ったし、シャイニングの仲間達のおかげで、

 

九州のサッカーレベルは上がり、関東・関西にチームに引けを取らないくらい成長できたと思う。

 

シャイニングリーグが発足した理由が、

 

これもまた、コツコツの積み重ねでようやく結果として出てきてくれたかな。

 

俺らはたまたま今年優勝を勝ち取る事ができたが、

 

昨日参加してくれたチームの面々を見ると、ほんと日本一になる可能性があるチームばかりで、

 

今回の結果が、このリーグ自体の意識を変え、

 

どこでも日本一を目指せるんだ

 

ってさらに基準が上がってくれたら嬉しい。

 

前へ進み続けていれば、見える景色は当然変わっていくだろうし、

 

それがコツコツ前へ進んでいく意味だとも思う。

 

これからも、集ってくれた仲間達と刺激し合いながら、高みを目指していきたい。



会の最初には、バディスタッフが動画まで作ってくれてて、

 

全てが完璧で素晴らしい演出があった。

 

シャイニングリーグの優勝カップも寄贈まで。



 

積み重ねてきた中で、1つのきっかけがあり、少し立ち止まる中で歴史を感じ、

 

またみんなで再スタートしようではないか!!

 

そんな会だったんではないかと思う。

 

一言で言うと「最高です」

 

うちのストライカー君のキャッチフレーズをパクろう。



将平、慎太郎。準備も大変だっただろうけどありがとう。

 

二次会まで行って、最高の夜を楽しませてもらった。

 

夜の最優秀チーム賞はアビスパだったと思う。

 

中津留、有馬コンビの喧嘩芸最高だ(笑)



 

最高の会をありがとうございました!

 

今年も九州から日本一のチームが出ますように。

 

ピッチ内ではライバル。ピッチ外では最高の仲間。

 

みんなで高みを目指しましょう!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事