子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

フジパン3日目



さぁ本日はラウンド16・8。

 

雨の予報もすっかり回復し、雨だったら屋根付きの場所取ったかなんなぁて思ってて、少しゆっくり家を出ようと思ってたが、

 

場所を取っときなさいの指令が出て、

 

朝からしっかり屋根付きベンチを確保。

 

Netflixで、BG見ながら来たんで、任務完了ってところだ。

 

嘘。ネコズ達に起こされて、どうせならって早く来た。

 

うちのスタッフは優秀で、俺が7:00ちょい過ぎに着いたら、まずは蓮がすぐ後ろにいて到着。

 

場所確保して車に戻ったところでヒデ君到着。

 

ブログ書き始めたらけんたが到着。

 

素晴らしいというか、お前ら早すぎ(笑)

 

水本社長をイジろうと思ったが、水本社長もほどなくして到着しやがった。

 

クソが、お前だけ遅いんだよって言おうと思ってたがある意味残念。(決してパワハラではありません)

 

そういえば、水本社長も遅刻しなくなったな。成長(笑)

 

昨日は、KKTの夕方情報番組のてれビタの取材があった。



担当の方に、藤岡君の写真を欲しいと言われ、保護者の方から以前いたチームの時の写真を何枚かもらったが、



5年生の時の写真ですって。

 

相手はもちろん6年生。

 

デカすぎる(笑)

 

キャプテンと二人取材後にインタビューを受けてたが、

 

不安要素が多すぎる。ちゃんと喋ったんだろうか。

 

来週金曜17:20〜放送。てれビタでの放送事故をお楽しみください。

 

真面目に。。。

 

木曜・金曜と最終調整でゲーム中心の練習をやったが、

 

Fの調子がいい。

 

初戦でがっつり説教したキャプテンだったが、まぁ奮起するやつって分かってたんだね。

 

しっかりメッセージを受け取って立派になってきた。

 

もう彼がいないといけないし、彼がやっとチームの中心でドンと構えるようになってくれたし、

 

今日も、俺はキャプテンに全てを託すつもり。

 

もちろん、それに感化されるように周りの頑張りも出てきたが、やっぱりチームはキャプテンが一番キラキラしてないと。

 

性格は、Vのキャプテンと同じで地味だが(笑)、両チームとも背中で語るキャプテンに、

 

裏キャプテンみたいな子がいる。

 

チームとしてまとまってきた。

 

Fの相手はレタドール。

 

格上相手で苦戦することは分かってるが、今の状態なら束になればいいゲームになると思う。

 

勝つきでやらないとな!!

 

2チームとも今日2勝すれば、目標にしてたV・F対決。

 

勝つぞ!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事