子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

フジパン2日目



今日はフジパン2日目。

 

この1週間は、とてつもなく長く感じ、あっという間に試合という感覚はなく、

 

ようやくだなという感じだが、

 

ぽっかり空いた1週間の感覚も、昨日久々子ども達に会ったら、すぐ埋まったようにも感じた。

 

Vの子達は、おそらく全日終わって自信がついたのか、個々を切り取れば、明らかな成長を感じる事ができるし、

 

食らいついてる5年生軍団からは、緊張感みたいなもんが見える。

 

Fの子達も負けじとモチベーションを高く保ってるようで、今日の試合に対する準備は万端に見えたし、

 

Gの子達も、やる気がないなんて事はない。一生懸命練習に取り組むし、モチベーションも維持できてる。

 

やっぱ環境、雰囲気ってのは大事だな。

 

昨日体調を崩したけんたも復活したようで、

 

Vはせいじさん、ヒデ、けんたの3人で。

 

Fは俺、竜馬、レンの3人で試合に向かう。

 

Fの今日の初戦は学童で負けたダイレクト。

 

147チーム参加してて、またこの対戦があるという事は、巡り合わせだと思って、

 

しっかり竜馬ちゃんの敵討ちをしなければ。

 

ただ、咳が止まらずなんで、叫ぶのが苦しくなったら、竜馬ちゃんに代打をお願いするかも。

 

今日のベンチワークは大事だ。

 

Vの初戦は松橋ジュニア。勝てば、エンフレンテとあさぎりの勝者。

 

エンフレンテは全日ベスト4の実力者で、もし対戦するとなれば、

 

この早い段階での対戦はちょっと不気味な感じもするが。。。

 

先週、中一とやった練習試合の状態を見たら、てれっとゲームに入らない限り、

 

力強いゲームを見せてくれるだろう。

 

その辺はせいじさんがいるから大丈夫だと思う。

 

よろしくお願いします!!

 

さて、、、

 

もうグラウンドに移動してもいいんだが、事務所から見えるくまとよグラウンドには、

 

もちろん誰一人いない。

 

先週のFのゲームを見ようかとも思ったが、見たら良いイメージが消えそうなんでやめとく(笑)

 

先週みたいなゲームへの入り方をしたら確実に負けるだろう。。。

 

手綱を引き締めてゲームに向かわせなければな。。。