子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

クリニック開催



ボインレーのリボンいいと思う。



派手だ(笑)

 

昨日は、取材の日。

 

雨が降ってて、ディレクターの方が、このままじょ水滴がレンズについて撮影できないかも。霧もかかってますし、せっかくなら晴れた日に

 

となりそうだったが、

 

雨も上がり無事撮影終了。

 

昨日を逃したら1ヶ月先くらいで、今週からフジパンが始まるが、

 

負けてたら、敗戦後の撮影&放送。

 

十分あり得る事なんで、昨日やれて良かった。

 

日常にすっかり戻ったとは思うが、これからも取材やら訪問やら色々入ってくる。

 

どこかフワフワしてしまうのは、仕方ない部分もありつつだが、

 

大会に向けては、気持ちの右往左往なく、しっかり優勝にコミットしてやらなければいけない。

 

メリハリ持ってやらなければ。

 

2月12日の3x3の大会は、おかげさまで、

 

満員御礼。

 

ゲストを毎回呼んでるが、なかなか決まらずだったが、

 

昨日やっとゲストも決まり、今から準備に取りかかるところだ。

 

今回のゲストは、

 

3x3大会では常連の早坂さん(元サガン鳥栖)と、阿部翔平選手。

 

阿部選手は、元日本代表選手で、グランパスやヴァンフォーレ、ジェフ等で活躍した選手で、

 

今年渋谷シティを退団したが、まだまだ現役を続けるそう。



あのピクシーも惚れた左足の持ち主で、俺が今まで見た中でも、キックに関しては、

 

断トツでNO.1。

 

キックの種類も多彩で、11人制の左サイド奥から右サイドの奥までワンステップで蹴れるくらい距離を飛ばせるし、

 

縦回転・横回転・無回転。自在に蹴り分ける魔球も持ってるし、とにかくキックという武器を持ってプロの世界で生き抜いてきたやつ。

 

学生時代は、悪魔の左足って呼んでた(笑)

 

とりあえず、このYouTubeを見てもらえれば分かると思うが、

https://youtu.be/lXbBHXBqxKc?si=kGOCqJ3CR6mRI_k-

 

せっかくなんで、阿部選手に大会前日クリニックをやってくれと打診したところ、

 

快くオッケーしてくれた。

 

という事で、まだチラシはできてないけど、2月11日クリニックを開催!!

 

今回は、

・シュートを極めろ(3種類のインステップシュート)

・ロングキックを極めろ(4種類のキックの蹴り方)

・センターリングを極めろ(本人曰く、センターリングの奥は深い笑)

 

それぞれ30分ずつの実践トレーニングとゲームをやって、豪華に120分。

 

話を聞いた事があるが、軸足、ボールのどの部分を蹴るか、足を当てる場所などなど。

 

キックによって細かく言語化できるくらい拘りを持ってて、

 

それを全て伝授してもらう内容になっている。

 

言葉では伝わらないと思うけど、とにかく生で見たらマジでエゲツない。

 

蹴って蹴って蹴りまくる120分。悪魔の左足を体感して下さい。

 

人数も定員30名(4年〜6年)にして、みっちり指導してもらおうと思ってます。

 

キックが苦手な子から、もっとキックの武器を極めたい子まで誰でもウェルカム。

 

申込みフォームに詳細は記載してますので、こちらでご確認を。

https://forms.gle/36CYAsD3n2YKUWjD7

 

たくさんのお申し込みお待ちしてます!

 

チラシは後ほど。

 

ブログを見た人は先行予約開始って事で(笑)

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事