子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

コツコツ



シュガー君が筋トレあるあるを書いてたが、

 

俺も火曜やった大胸筋と広背筋にはまだ筋肉痛が残り、

 

木曜にやった二頭筋、三頭筋、肩周辺はガッツリ筋肉痛が残っている。

 

筋肉痛が気持ちいい。キモい。

 

シュガー君。そう思われてるだろうから、一緒に気をつけておこう(笑)

 

昨日、練習に顔を出してくれたアヤパン。



二人で写真撮ろうと言ったら、いつも通り嫌ヅラされて、

 

せいじさんを誘ったが、結果こんな一枚になる(笑)

 

肩でも組んでキリッと写るはずだったのに。

 

おじさん二人に挟まれて嬉しそうだな。

 

帰省の度に顔を出し、散々イジられて帰っていくが、俺らのイジリはパワーになるはず。

 

アヤパンも今年は勝負の1年で、大学生活もラストイヤー。

 

来年は、プロの世界で頑張りますって報告してもらいたい。

 

頑張れ!!

 

木曜・金曜と練習させたが、モチベーションは高く、

 

ダレがちになる新年の平日練習スタートもいいスタートが切れたと思っている。

 

これからの振る舞いと、ラストの大会がぶら下がっている事を伝えつつ、

 

やっぱり一番大事にしたい日常。

 

全てはコツコツの積み重ねなんでね。

 

平日の練習が活き活きしてて、向上心に溢れてれば、成長速度は勝手に上がるし、

 

個の意識が変わり、集団の意識が変われば、さらに良くなる。

 

ずっと言い続けてきてるし、それがうちの強みだから、

 

良いきっかけをプラスにしていくだけだ。

 

昨日、ジュニアユースの体験会のチラシが完成した。



総勢14名のプロサッカー選手達。

 

クラブの歴史の長さから見た輩出数は、おそらく日本トップの実績だろう。

 

ちょうど、ヒデ君が飯食い行く時、

 

キャッチフレーズ作りませんか?

 

って言ってきて、

 

せいじさんが、

 

運と偶然の賜物

 

って言ったが(笑)、

 

その子達にポテンシャルはあった事は大前提だが、

 

きっと個が成長していく環境ってのはソレッソにあって、

 

それが、14名のプロサッカー選手輩出に繋がってるんだと思う。

 

結局それも、辿っていくと、日常がどうあるべきか?って話しになるんだが、

 

向上心高く、ヒリヒリした日常の中で、自分の力を伸ばしたいって子は、ぜひセレクションにチャレンジして欲しい。

 

歴史や伝統は積み重ねによって、深みを増してくるし、

 

それは集団にとっては、責任やプレッシャーにもなり得るが、

 

自覚や覚悟、意志、意識の変化にプラスに働いてくれる。

 

コツコツ積み重ねた歴史と伝統もまた、現在、そして未来にとって大事なものなんでね。

 

一緒に歴史・伝統を積み重ねていく仲間を募集します。

 

お申し込みは、こちらから。



たくさんのチャレンジお待ちしています。

 

さて、今日はフジパンの抽選会。



準備はしっかりしたはずなんで、

 

組み合わせを楽しみにしとこう。

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事