子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

女将カップ2日目



女将カップ2日目終了。

 

2日目までは予選リーグで、3日目からは順位別リーグになるんだが、



Vが上位リーグ(1・2位)で、F・Gは中位リーグ(3・4位)。

 

とにかく寒く、凍えながらの1日だったが、Fの子達はまあまあ頑張ってたかな。

 

人数もV・Gよりも若干多めに抱え、フジパンに向けて競争してもらわなければいけないが、

 

まだ、誰をどう出すかは決まってない。

 

誰をどこで出すか?

組み合わせとしてどんなメンバー同士が適切か?

流れを変えるべきジョーカー的な存在。

ゲーム展開次第でポジションを変える時はどうするか?

 

試行錯誤しながらやってるが、今日もその作業になるだろう。

 

しっかりベースを設定して、

 

ここを越えないと勝ち負けになった時に、出す事は難しい。

 

逆に、そのベースを越えて+αで何ができるのか?

 

が重要ってのは子ども達に伝えている。

 

それは、自分の特徴だったり、役割を理解してプレーすることだと思うが、

 

一応積み上げてきてるものは、同じトレーニングをやってるから、

 

Vの子達と同じなんでね。

 

ゲームの中でも、やろうとする事の意識は変わらず、良い内容の2日間だったと思うので、

 

今日も継続して、アピールしてもらいたい。

 

夜は、女将カップの懇親会。



相変わらず、飲むと声のボリュームがおかしくなるシューガー君は置いといて。。。

 

楽しくワイワイできたんで良かったかな。

 

帰ってバタンキューして5時起き。

 

今日も寒さの中1日長い。

 

今日が女将カップの最終日。頑張ってもらおう。

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320