子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

クリニック



昨日は、クリニックの日。

 

まずは、たくさんのご参加ありがとうございました。

 

低学年の部、高学年の部。ともに参加者は150名程度の合計300人くらい。





県内外問わず、色んなところから、また、色んなチームの子が参加してくれて嬉しく思う。

 

たくさんのゲストに声かけしたが、

 

キャンプ前の自主トレで来れない、怪我明けでリハビリが開始する、移籍するんで引っ越しがある。

 

予定していたより少ない人数となったが、高校店大学でバリバリ活躍してるJリーガーの卵君達がたくさん来てくれたんだね。



初蹴りがてらになまった身体を起こすには、みんなで楽しくワイワイサッカーできて良かった。

 

久しぶりに会うOBも多く、それぞれが立派に成長していて嬉しく思うし、

 

今年が勝負の年ってOB達も多く、

 

OB達同士で会うのも、また刺激になって良い機会だったんじゃないかなと。

 

終わってからは、総勢25名での打ち上げ。



最後の締めは、ロアッソユースの守護神てっちゃん。

 

ほんと最高の1日だった。

 

来年は、もうちょっと人数をコンパクトに。時期も変えて、もっとJリーガー達に来てもらうようにしますんで、

 

引き続きよろしくお願いします。

 

ちゃんとJリーガー達とも。



みんな謙虚で素直で良いやつだ。

 

子ども達の憧れ。

 

今期以上の活躍を期待している。

 

ありがとな!!

 

コーチユナイテッドさんが、全日の記事をまとめてくれた。

https://coachunited.jp/column/001411.html

「第47回全日本U-12サッカー選手権大会」優勝。ソレッソ熊本が大切にし続ける「攻守の切り替えの速さ」


 

初日の武蔵野戦の後、取材させてくださいって言われてて、

 

負けてしまったんで、没になるかなぁと思ってたが(笑)

 

生き残ったんで、記事ネタが復活した(笑)

 

ぜひぜひご一読を!!

 

さて、今日から女将カップ。

 

フジパンに向けて、しっかり調整しよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事