子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

万全



バッチリのウイルス対策で、今日もみんな快調。

 

開会式がホールであって、もらいに行くようなもんなんで欠席したいが、そんな事はできないんでね。

 

マスクを2重につけさせて、手洗いうがいを完璧に。

 

アルコール消毒に、衣服には除菌スプレー。

 

コンディション管理に気を使いまくってて、苦手なヨーグルトも食べた。

 

子ども達にも朝食はバイキングだったんで、あれを食べなさい、これを食べなさいと栄養管理までしている。

 

万全の準備だ。

 

今日は、トリンブルにお世話になり、午前中トレーニング。

 

アップは、仲良しのサガン鳥栖スタッフにおねだりしてやってもらった(笑)



2日間がっつり試合をこなしたんで、今日は軽めの調整。

 

最後は楽しくミニゲームのはずが、

 

ミニゲームにありがちな華麗さや、緩さはなく、

 

バチン、ドカンとうちらしく激しく削りあってた。

 

リラックスするはずが、バトルになってたな。



1時間程度の練習を済ませ、早々と宿に到着。

 

着いたら、すぐに昼飯を食べる予定だったが、

 

ヒデ君、竜馬コンビはおっとりすぎるんで、まだ鹿児島に到着してない。

 

弁当のおつかいを頼んでたが、俺がスーパーせっかちというのを忘れてる。

 

俺だったら、1時間前には余裕で着いて、まだ帰って来んとやってイライラしてるはずだ(笑)

 

昨日大学のLINEグループに、実家を整理してたらパンフレット見つけたってこんな写真が送られてきた。



フサフサの髪。

 

おそらく、ストレスで髪が抜けてきてると思うが、ストレスの原因はせっかちにあるんだろう。

 

今日も30本は抜けた。

 

午後からは少しゆっくりして、夕方から開会式に移動。

 

昨日は少し部屋が寒く、1時間ごとに5〜6回トイレにつかまり、寝れてない。

 

昼寝でもして、時間を潰そっかな。

 

子ども達にもひと時の自由を。

 

明日からのために、コンディション回復に努めた欲しい。