子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

突っ走る



朝から日本一取ってきますの挨拶を済ませ出発。



全員元気にとはいかなかったが、今日から5泊6日。

 

日本一奪取への旅が始まる。

 

今日は、全日参加チームと最終調整。

 

久々やった太陽鹿児島は相変わらずパワフルで、そんなフラッとゲームに入ったらやられるよ

 

のシミュレーションになった。

 

出足で遅れ、プレッシャーを受け、逃げる縦パスはカットされる。

 

守備の整理ができた後半はらしさが出て良かったが、

 

最初からやらないと。

 

そんなんじゃ日本一の旅路は、1日目の初戦で終わってしまう。

 

いい教訓を得たな。

 

ずーっっと時間が空き、今日はもう1試合アロンザとの試合。

 

噂には聞いてたが、高強度で、上手く、素早く、強く、

 

マジで強かった。

 

うちも負けじと、目覚めたキャプテンを中心に互角の戦い。

 

結果2対2。

 

決着は本線に持ち越しになった。

 

公式戦の舞台で、本気の勝負がしたい。

 

厳しゲームになると思うが、ここに勝って日本一取りたいと思ったし、



監督は熊本出身で、顔はマフィアだが(笑)

 

マフィア度ならうちのボスも負けてない。

 

今日やれて良かった。

 

今日みたいなゲームができたら、簡単に負けないという自信も芽生えつつ、

 

後は本番で躍動させるだけだ。

 

見えない敵ウイルス君が一番の敵だが、それを含めて勝負。

 

逃げ切る事、打ち勝つ事。

 

万全の対策はしてるつもりなんで、なった時はなった時。

 

みんなで乗り越えるぞ!って確認してホテルに入った。

 

いよいよ遠征が始まった。

 

立ち止まる事なく、ラストひとギアあげて、本番まで突っ走るのみ。

 

今日の気づきが、きっと好転して本番の力になるだろう。

 

いいスタートを切ったと思って、明日も最高の準備をしたい。