子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

長い1日



新人戦も昨日勝ったみたいでベスト4。

 

試合終わって竜馬から電話がきたが、少し調子に乗ってたのがイラっとしたが、

 

よく勝ち切ったと思う。

 

手強い相手だっただろうが、スコアを聞けば4対0。

 

結果ぎ全ての公式戦で、良い結果で勝ち切ることは力がついてる証拠だと思う。

 

今日も見に行けないが、残り2つ勝ち切れるように頑張れ。

 

船元が準決は楽勝って煽ってたぞ(笑)

 

クラブユースも2対0の完勝。

 

友人が見に行ってて、色々連絡取り合ってたが、

 

で、試合内容はどうだったの??

 

って聞くと、開始5分見たら結果が分かるようなゲームです。って。

 

点差は開いてないが、個々で光る選手がいたらしく、気になったらしい。

 

ちなみに、その友人は代理人やってるやつ。

 

プロサッカー選手の移籍等のお手伝いをするのが仕事なんだが、

 

アンダーカテゴリーの試合もたまに見に行くらしい。

 

ソレッソが群馬に来るっていうので、見に行ってくれたらしいが、

 

注目されるようなチームになってきたなと。

 

今日も大事なゲーム。相手はベガルタ仙台で、今回の全日でもグループリーグで対戦するし、

 

この代の子達は全日のラウンド16で対戦し、その時は0対0でPK勝ちした相手。

 

大起達のチビリンではベガルタに決勝で負けてるし、

 

全国大会でよく対戦する相手だ。

 

勝ち切れよ〜!!

 

朝6:30に事務所に着き、日中は雨に打たれ、凍えるような寒さに耐え、

 

終わったと思ったら、すぐにセカプロに移動し、

 

夜は、足利大学の方と会食。

 

3年前くらいに足利にスクールのイベントで行ったが、その時お世話になった方が熊本に来るという事でお誘いを受けまして。

 

ソレッソの事を応援してくれてるみたいで、寄付もいただいてた。

 

足利からJリーガーを誕生させたいと、大学職員でありながら、

 

NPO法人のサッカースクールを立ち上げ、スクールを中心に活動されてる方達。

 

勉強熱心な方達で、たくさんの情報交換ができて良かった。

 

夜中の1時に家に着き、そのままバタンキュー。

 

何時間外にいるんだ。。。

 

日中の練習試合の方も、V・Fともにいい感じで終われた。

 

Fの方は、相変わらず失点の仕方に問題があって、内容と結果が伴わない感じがするが。。。

 

フジパンで勝つためには、配置含め、勝つための微調整と積み上げが必要だろう。

 

Vは鳥栖とやったが、鳥栖も仕上がってて、

 

死のグループなんだが、抜け出せそうな気がする。

 

着々と仕上げるあたり、さすがって感じだ。

 

緊張感あるゲームで、試合終わった後、面白かったって思える内容だった。

 

今日は、Vはアビスパとの練習試合。

 

今日も面白いゲームになるだろうから、緊張感持ったゲームを期待しよう。

 

久々、ゆっくり8時まで寝る事ができた。

 

途中5回くらいトイレに起きてるけど(笑)

 

時間潰しに全日の映像でも見て、ボチボチ出発しよう。



試合に出てない組は、

 

鳥栖の向田コーチが一緒にトレーニングしてくれた。

 

感謝!!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事