子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

駿也



火曜の練習にも来てくれたみたいだが会えず。昨日の練習にも来てくれた駿也。



 

ユニフォームもプレゼントしてくれて、



事務所のユニフォームコレクションが増えた。

 

飾って写真撮ろうと思ってたけど、ハンガー忘れてしまって。。。

 

OBの色紙とサインを事務所いっぱいに飾るのを目指している。

 

OB諸君。ユニフォームを持参するように。

 

最後のゲームに入ってくれた駿也。

 

俺が今まで見てきたOBの中で、身体能力ならおそらくダントツ1番で、

 

そこ2・3歩の瞬発力なら、プロのレベルでもトップレベルだろう。

 

クイックネスに長けてる選手はたくさんいるが、駿也の凄いところは、

 

クイックネス+パワーを兼ね備えてるところ。

 

このレベルになると、トレーニングやらなんやらより、天性のものとして片付けるのが正しいと思うが、

 

いつ見ても、惚れ惚れする身体能力だ。

 

素早い寄せに、少々体勢が悪くても即座に修正してプレーに繋げる力。そして、一気にパワーを出力できる強さ。

 

積んでるエンジンが違ってて、

 

こういう選手がプロになるんだなって感じ。

 

昨年は、悔しシーズンで、少し話したが、

 

その能力を活かす適正ポジションでプレーできなかったり、

 

不甲斐ない部分もあったようだ。

 

でも、プロの世界。

 

思うようにいかない事があっても全て結果の世界なんでね。

 

持ち前の向上心と、何かのきっかけで大化けする可能性は秘めてると思うんで、

 

来シーズンこそ飛躍の年にして欲しい。

 

まだまだ若い。

 

揉まれて強くなるだろうし、ポテンシャル勝負できる資質を持ってる選手は、

 

揉まれれば揉まれるほど環境への順応も早いと思う。

 

頑張れ!!

 

そんな駿也。

 

昨日確認したけど、

 

1月5日のクリニックに参加決定しました!!

 

分かりやすく、凄い選手なんで(笑)、ぜひぜひ生で一緒にプレーしてみよう。

 

ちなみに、、、

 

ロアッソで活躍してる宮嵜海斗選手も昨年に引き続き、参加決定。



イケメンやな。。。

 



海斗と駿也と1番右がヴィセルの安達秀都。

 

今年も豪華メンバーになりそうだ。

 

お申し込みはこちらから。

https://forms.office.com/pages/responsepage.aspx?id=j2zGO6mbKEuLSZODiOLORSYjKorl5GdLj5OUaslh8YpUOU9YT1ozM0ZHOTdMVjFIMDVURldONzJRVS4u

 

今日から高円全国へ出発するジュニアユース。

 

ジュニア時代の3年間をともにした学年だし、頑張って欲しい思いは強い。

 

悲願の全国制覇のために、しっかり群馬ラウンドを勝ち切るように。

 

そして5年生は新人戦。

 

竜馬の泣き顔はブサイクなんで見たくないが、

 

優勝して喜んで調子乗ってる姿は、今回だけはちょっと見たい気がする。

 

頑張れよ!!

 

6年も全国大会へ向けてラストスパート手前。

 

それぞれにとっていい週末になるようにしたい。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事