子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

マックスバリューカップ1日目



山口遠征1日目。

 

夕食は定番のカレーだったが、明らかにルーの量が足りなく、カレー風味のカレーで、

 

白米に薄味のカレースープをぶっ込んだような味だった。



一般のお客さんもいるからおかわりはなしでと言われ、

 

飯食った後、足りなかったと言う食べ盛りの子達に捕食を与え、

 

ホテルのお客さんから、うるさいと苦情が入り、

 

緩みきっている連中をしっかり説教して1日目を終了。

 

ピッチ内が良かっただけに、残念だ。



初日の結果はこんな感じで、



今日の組み合わせはこんな感じ。

 

老眼で見えない(笑)

 

もっと1つ1つの質を拘り、俺たちはこんなサッカーをやるべきだを共有して臨んでる大会。

 

テンポ感は少し上がり、

 

所々そんなイメージでってプレーも見られ、内容も結果もいい感じだ。

 

あれこれシミュレーションしながら、子ども達を送り出してるが、

 

不慣れなポジションでも、それぞれが役割を果たしてるように思うし、

 

欲を言えば、

 

まだまだ質を上げないと、全国ではバタつく様子が目に浮かぶんだが、

 

やる事を共有し、細かいとこまで意識しながら、質が上がってくればいい。

 

昨日よりも今日がおそらく良くなると思うんで、

 

結果はさておき。

 

内容がついてくるように全国を見据えた調整をしたい。





ピッチがとにかく最高で、

 

やり慣れてない最高の天然芝に、足を取られる場面もしばしばあるが。

 

全国大会も天然芝のグラウンドなんで、いいシュミレーションにもなる。

 

来て良かった。

 

宿が暇すぎて、さっそくあげていただいた初日の映像を見て、寝ようかと思ったら、

 

YouTubeに新人戦のVの映像がアップされてた。

 

6年の試合を見た後だったんで、

 

荒削りな部分とそれこそ質の部分に関しては、もっと改善しないといけないように思うが、

 

それぞれがしっかり躍動してプレーしてたのには気持ちを感じ、

 

いいスタートを切れたんじゃないかなとは思う。

 

視界良好ですかね?竜馬くん??(笑)

 

映像が勝手にアップされてる事に関しては、違和感があるんだが。。。

 

プライバシーポリシーは守らなければいけない公の部分と、

 

YouTube上は自由な空間でしょの部分。

 

4種委員会の方で議題に上がりそうだ。。。

 

首の方も2日間コルセット生活したら、今日は快調で、

 

少し違和感はあるが、装着を外して、火曜の筋トレに備えないとって思ってる。

 

首筋は良好。

 

今日も終わってからの3時間の道のりを頑張ろう。

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事