子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

勝負の時



ネルノダ飲んで寝たら、グッスリ

 

と思いきや、気持ちじゃなく、膀胱が興奮して、夜中にトイレに4回くらい起きた(笑)

 

ネルノダの効果なし。。。

 

そんな考え込むことなく、昨日は何となく布団に入った。

 

なんか大会2日目や3日目の方が、色んなシミュレーションして寝る前にあ〜だこ〜だ考えてたなと。

 

待ち遠しく、いよいよ今日を迎え、

 

昨日も適度に身体を動かし、いい調整ができたと思う。

 

各県の勝ち上がりの情報と、試合内容を聞くと、

 

本命と言われてるチームは、試合に負けても、内容では勝ってたようで。

 

でも、勝負は、粘りに粘って、我慢して点取った方が勝っている。

 

勝負にあれこれは必要なく、

 

勝った方が強い

 

でまとめるのが、適切で、

 

内容云々は、

 

負けた方には、足りなかったものや、

 

勝った方には、拘りの強さや、

 

両者から見れば、紙一重なもの

 

を理由付けとして、与えてくれるものになるかとは思うが。。。

 

俺らは、この大会においては、確実にチャレンジャーだ。

 

新人戦はベスト4で終わり、学童は、ラウンド32かな。もう忘れた。

 

結果は出てないし、

 

勝った方が強い

 

という公式戦の鉄則においては、何もなし得ていない。

 

粘りに粘って、意地で点をもぎ取って、みんなの力を出し尽くして勝つ。

 

チャレンジャーとして、残り2試合を戦うだけだ。

 

勝ち続ける事は難しい。

 

勝ち続ける事は、自信と同時にプレッシャーも背負う事になる。

 

打ち勝てるチームが、本当に強いチームなんだと思うが、

 

まずは、本当に強いチームになるために、

 

この大会何としてでも勝たなければ。

 

信頼できるスタッフがついている。

 

積み重ねてきた経験はどこにも負けない。

 

力を出し切るのみ。

 

さて、勝負の時だ!!

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320