子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

めざせ頂点



宮崎・鹿児島ともに全日が終わってしまった。

 

試合は見てないんで、何とも言えないが、

 

涼・慶太二人と話したが、悔しそうで、やっぱり賭ける想いは強かったんだろうなって思う。

 

いずれの県も23日が決勝の日で、最終日に3チームが残り、

 

優勝したぞ!頑張れよ!

 

なんかのLINEが鳴るのを期待してたが。。。

 

勝負には勝ち負けがある。しょうがない。

 

これで、熊本は勝たなければいけない理由がより強くなったと思うんで、

 

力に変えなければ。

 

昨日は、ビッグウェーブとの練習試合で、いい調整をさせてもらえた。

 

フワッと入った1試合目の前半は、思うようにいかず、

 

修正した後半は強さが戻り。。。

 

うまくいく、いかないの理由はシンプルなんだが、

 

それを再確認できたのが昨日の1番の収穫だ。

 

試合に待ち遠しさを感じてなかったが、

 

ブログを書きながら、なぜか今、最終日が待ち遠しく感じている。

 

どんな心境でそうなってるか分からないし、体調が少し悪いんで、

 

フワフワしてるのかもしれないが(笑)

 

いよいよ最終日だ

 

っていう気持ちの割り切りはあるんだろう。

 

土曜の試合前、せいじさんが、

 

どこよりも濃いチームとやってきたし、色んな経験をさせた。自信を持て。

 

みたいな事を言ってくれたが、

 

ほんとそうで、全てはこの全日のためにと言っても過言じゃないくらい

 

ここを見据えて、強化できる環境をプレゼントしてもらえたと思ってる。

 

春先の遠征終わった頃は、

 

リアルな目標を立てると、ベスト4かな

 

くらいだったが(笑)

 

スクスク身長が伸び(笑)、纏ってるオーラもそれらしくなり、

 

今は優勝しか見据えていない。

 

全ては、チーム内の競争と、素晴らしい環境のおかげだと思ってるが、

 

いずれも、仲間やライバルがいるからこそ。

 

その仲間やライバルに逞しくなった姿を見せないとな。



めざせ頂点!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320