子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ベスト4



ラウンド16

対アルマラッゾ 3対0

 

ラウンド8

対グランツ 5対0

 

ベスト4進出。

 

全16チームがコスモスに集い、6試合✖️2コートで12試合。

 

やはりラウンドが上がると、力は拮抗していて、どのゲームも大差はない。

 

3点差以内のゲームは12試合中9試合。

 

どこがあがっても、おかしくない感じだった。

 

ラウンド16のアルマラッゾ戦。

 

少し慎重になってるかなという感じで、もっとアグレッシブにいけた気がするが、

 

ゲーム自体は、最後まで落ち着いてて、

 

交代した選手たちも伸び伸び慌てずやれてた感じ。

 

ラウンド8グランツ戦も、

 

相手の守備の最終ラインが高く、オフサイドになりまくって、

 

バタつく要素はあったが、最後まで落ち着いてゲームを締める事ができた。

 

若干滑るピッチと、若干強い風で、

 

いつもよりやり辛さはあったかと思うが、気にせず、自分達のやるべき事をやれてたかなと。

 

帰って映像を見返したが、

 

ピッチレベルでの見え方よりも、攻撃には余裕を感じたし、

 

守備もハードにできてたように思う。

 

準決勝の相手はロアッソに決まった。

 

新人戦、学童のチャンピオン。

 

新人戦は、同じ準決勝で負けてるし、リベンジマッチだな。

 

残り2つ。

 

間違いなく、厳しい2試合になると思うし、

 

場所もエガオ健康スタジアムになり、全く違う雰囲気になる。

 

もう雰囲気にのまれるって事はないかと思うが、

 

最高のピッチと最高の雰囲気を楽しむ余裕と、

 

絶対勝つっていう強い気持ちがあれば、いいゲームをしてくれるだろう。



Fの子達、そして下の学年の子達も多数応援に来てくれてて力になった。

 

グランツ戦。

 

先制点を決めた後、真っ先に応援する仲間のとこに行ってた姿を見て、

 

仲間の存在の大切さを感じた。

 

今週木曜が最終日。

 

今日も、木曜に向けて、練習試合。

 

いい調整をしないとな!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320