子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ヘビー級



昨日はフットボールセンターの草刈りデー。

 

草刈りやってる暇はないんだが(笑)、協力すべき事はしないとね。

 

朝から、ささっと事務作業して、9時からの開始に備える。

 

うちと、ブレイズと2チームで、結構な範囲を綺麗にした。

 

とりあえず、草刈機をぶん回し、1時間半くらい黙々作業してたが、

 

一旦落ち着いて、休んだら、

 

完全にスイッチが切れた。

 

とんでもない疲労感でぐったり。

 

昨日だけは、途中で、俺がやりますよって言ってきた龍が神に見えた(笑)

 

積んでるエンジンがヘビー級のヒデ君シゲちゃんコンビは、

 

それから➕1時間半

 

働き続ける。



まじでタフ。

 

確実に昼寝コースだったが、午前中の時間のツケは大きく、

 

送迎なかったし、練習前まで残りの事務作業。

 

一日がとてつもなく長く感じた。。。

 

ためて3時間作業するなら、1時間やる日を3日作りたい。

 

次年度の課題って事で。

 

今日は、雨予報。

 

週末の天気をずっと気にしてたが、昨日の朝まで土曜は晴れだったのが、

 

昨日の夕方には、雨マーク➕雷マークがついてた。

 

今見たら、朝方にはやむ予報になってるが。。。

 

今日は、19時くらいから降りそうなんで、何とか持ち堪えて、練習をやっときたい。

 

試合2日前。

 

今日やれる、やれないはだいぶ違う。

 

もしできなさそうだったら、週末ゲーム組は明日どうにかして来てもらおう。

 

不安因子は消しときたい。

 

しっかり身体を動かせたっていうだけで、安心度は増すから。

 

次が大会3日目になるが、先週と比べると落ち着いてる。

 

落ち着いてなかったら、妙な気持ちは掻き消そうと思考がグルグル回るんだが、

 

こんな気持ちなら、自然に今の気持ちを受け入れて。

 

自信持って臨むだけ。

 

今日もしっかり練習して、さらに気持ちが落ち着くといいな。

 

明日はまた勝負飯を食べに行く予定。

 

勝てば、ひとよしと試合の可能性があるから。

 

お互い1試合勝てば、魚雷対決。

 

きっとピロシさんは、行くだろう。

 

負けた方が、勝負飯に魚雷を引退をかけて(笑)

 

毎日、どこそこのラーメンを食い荒らしてるピロシさんは手強い。

 

ヒデ君、シゲちゃん同様、ヘビー級だ。

 

食は負けても、試合には勝たなければ。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事