子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

大隈レボルーション



昨夜は、旧友寺さんとの晩飯を楽しんだ。



小・中・高と同じ学校で、実家は歩いて30秒。ほぼ隣。

 

小学校の時は、近所なのによく泊まりに行き、中学・高校になると、

 

彼の部屋の電気がついてるのが気になり、絶対勉強してるから、

 

俺も先には寝られないってライバル意識燃やしてた。

 

オールナイトニッポンをこよなく愛してたから、夜更かししてたみたいだが(笑)

 

大学卒業して、関東で就職して、熊本に帰ってきてひとづくりに入社。

 

何年か働いて、今は長洲で造船関係の会社で経理の仕事をやってるが、

 

最近買ったマンションは、十禅寺付近。

 

ひとづくりの時は、社風がそうさせるのか(笑)、寝坊王だった彼も、

 

今は4:30に起き、電車に揺られ長洲まで行き、7:00に出社。

 

帰りはいつも夜の10時くらいと、らしくない生活をしている。

 

俺も変わって、朝早く行って、仕事の整理をするよいになったんよ〜

 

って言ってたが、

 

環境が人を変える

 

の代表例になるくらい俺からしたらびっくり。

 

根は真面目なやつなんでね。

 

当たり前っちゃ〜当たり前だな。

 

もう一人仲良い友人も一緒だったが、

 

同じく、朝5時には起き、6時過ぎには出勤するという。

 

学校の先生やってるやつだが、朝から事務作業を済ませ、

 

早く帰れるようにしてると言ってた。

 

たぶんみんな勝手に目覚めるだけなんだろうが。。。

 

綾に着くと、雷じいさんがスタンバイしてた。



今日の綾はまじで暑くて、雷じいさん今日は雨を降らせてくれって感じだったが、

 

身体が夏なる過激で最高

 

今日のじいちゃんは、大隈レボルーションだったな。

 

今日は、暑さのせいか、いつもの躍動感はなく、淡々と終えた感じ。

 

明日はちょっと引き締め直さないと、負の連鎖に陥りそうだから、鍛えよう。



寺さんの車のナンバー。

 

バレンタインデーやん、気持ち悪って思ったら、

 

愛するパブロアイマールの背番号21番と、ヨハンクライフの14番の掛け合わせで深い意味があるらしい。

 

癖強っっ

 

という事で。。。

 

残り2日。調子を上げていかなんな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事