子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

松本山雅戦



ワーチャレ予選2試合目の相手は松本山雅。

 

ジュニアユース決勝のライブ見てて、ちょうど試合開始の時間が後半開始くらい。

 

1対0で勝ってて、俺らも頑張ろうぜって感じでキックオフ。



試合序盤から、ペースは握れてた気がするが、

 

もうひと余裕ともうひと落ち着き足りなかったかな。

 

単純なミスで、いいテンポで攻撃が繋がる事がなく、相手にとどめを刺すところまで行けない。

 

守備は相変わらず頑張ってて、途中事故から1対1のピンチを迎えたが、

 

キーパーのビッグセーブもあったりで良かったと思うが。

 

攻撃の質の部分はもっと求めていかないといけないと思ったし、もっと相手ありきでプレーできないと、

 

ゴールに近づけないなって思った。

 

結果0対0の引き分け。



グループの星取りはこんな感じで、

 

明日引き分け以上で予選通過の、最低限の結果となった。

 

勝ちたかった。。。

 

試合が終わり、クラブユースを確認すると、1対0でリードのまま。

 

このまま優勝を見届けようと残り15分くらい見てたが、

 

残り8分くらいかな。立て続けに2失点し、惜しくも逆転負け。

 

届きそうで届かなかった優勝。

 

でも、最後まで戦い続けた姿は立派で、見てる人みんなに感動を届けれたんじゃないかな。

 

彼らは、堂々とソレッソの顔としてプレーしてくれたと思う。

 

胸張って帰ってきて、また次の目標に向かって頑張って欲しい。

 

さて、せいじさんも今日合流予定。

 

バトンパスして明日からはサポートに回ろう。

 

ワーチャレ組も優勝目指して頑張ります!

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320