子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

八女遠征3日目



2日目のピッチ外は少しは変化が出るだろうと期待してたが、

 

風呂場は水浸しで、イスは使いっぱなしの状態、トイレに行くと水道の蛇口からはMAXで水が出ていて、夕食後には皿がパリーン。。。

 

あまりにも予想外の事が起こりまくるんで、怒りを通り越して、優しく呆れ顔で諭しといた。

 

朝から様子を見ると、

 

一方の部屋は響いたのか、完璧に準備を済ませ、着替えも終了し、ビブスをたたみ始めてるが、

 

一方の部屋は、布団はひきっぱなしで、着替えもしてなく、キャッキャしている。

 

この差はでかい。。。

 

気の利いた子達は、掃除機を見つけ掃除を始め、釣られるように全員で掃除をやり出したが、

 

ほんと気づきのレベルですぐに集団はプラスにまとまると思うんで、

 

そんな子を増やさなければなと。

 

そもそもみんな分かってるはずで、リーダーが1人いる。

 

もしくは、集団の中に2割行動に移せる子がいればいいくらいなんだが、

 

そのラインに達してなかったから、この2日間色んな事が起こりまくったんだろう。

 

集団宿泊学習みたいで、初遠征みたいで、キッズ合宿のように、

 

何が起こるかハラハラしてた2日間だったが、

 

暴れて怪我しました〜

 

みたいなのがなくて良かった。

 

後1泊くらいして、そのくらいは当たり前にやらなきゃダメなんだよ

 

って日がくっつくと、いい締めができたかなと思うが。。。

 

待て。そもそもそんな事を振り返る時期じゃなかった(笑)

 

強化に来てる事をうっかり忘れてしまった。

 

という事で、最終日。

 

雨で中止が心配だが、今のところ曇り空。

 

今日も8試合。追い込みをかけよう。

 

昨日竜馬に任せてた残り組は、ロアッソと練習試合。

 

映像を見たが、まあまあ良かったし、竜馬からポジティブな報告を受けている。

 

明日はシャイニング。

 

いた調整になったな。



今日が終われば、またこいつと事業のまとめ。

 

ほぼほぼ任せっきりだが、分担してスムーズに仕事が捌けるのは有難い。



太ってるのは、ドデカミンとオレンジジュースを飲むからだと思うが、

 

忙しさで少しは痩せてくれればと思う。

 

高校時代は、ヒデ君との2トップ。

 

重量級2枚のFWは相手にとって脅威だっただろうな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事