子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

トリニータカップ



昨日も何やかんやで16:20頃事務所を出発したが、その頃嘉島付近は、雨の降る様子などない。

 

若干遠くが曇って見えたが、

 

車を走らせる事15分くらい。

 

グランメッセを通り過ぎたあたりで、天気が急変。

 

激しい雨と、雷で、グラウンドに着く頃には車から出られないくらいの雨量と雷が鳴ってた。

 

すぐに雨雲レーダーを確認すると、どうやら18:00くらいに抜ける気配があったんで、

 

しばら車で待機してくださいのアナウンスをして、待ちぼうけしてたんだが。。。

 

17:30頃にもう一度レーダーを確認すると、どうやら雨雲がずっと停滞するようで、

 

粘った甲斐なく泣く泣く中止に。。。

 

送迎時間ちょうどの判断になり、保護者の方には大変ご迷惑をおかけしましたが、

 

どうかお許しを。

 

ゲリラ豪雨は厄介。

 

どうやら、今日もそんな予報が出てるんで、今日も雨雲レーダーと睨めっこせなんな。

 

トリニータカップに行ってる5年生。

 

ちょくちょく電話して、竜馬と話してるが、

 

予選は3位通過だったものの、成果や課題も見えてるようで、

 

悪くはなさそう。

 

相手を押し込める時間もあるようで、そこんとこを積み上げてもらえれば、

 

来年楽になる。

 

個人の底上げもしっかりやりながら、競争させてるようだし、

 

色んなポジションを経験させながら、できる事が増えてくれればと思っている。

 

結果ぎ出れば自信になるし、負けても、捉え方を変えれば次に繋がるように。

 

頑張ってないやら、戦えないの声は聞く事がなかったんで、

 

充実した時間を過ごせてるんだろう。

 

今日が最終日かな。

 

2日間の様子を聞きながら、その戦い方で優勝したら凄いと思う。

 

力があるって事だ。

 

逆に、勝てなかったら、課題はより明確になるだろうし。

 

5年生動画のURLもゲットしたんで、時間がある時見てみよう。

 

ちょっとバタバタ気味だった今週。

 

トリニータカップに行かなん説も一瞬流れたが、お留守番で正解。

 

クーラーの中で快適に事務作業進めれて良かった。

 

月末は色んな締めが重なるんだが、予定通り終わりそう。

 

来週は、出突っ張りだが、安心してグラウンドでのサッカーが楽しめそうだ。



ヒデ君と英気を養った事だし。

 

ニラキムチのトッピングは欠かせません(笑)

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2024年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ご案内
プレトレ案内
×