子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

夏のイベント



昨日、練習してると好青年がいた。

 

サガン鳥栖の駿也。

 

オフが5日くらいあったらしく、帰省してて、ジュニアユースの練習に顔を出しに来てくれたみたいだが、

 

練習前に、キッズの子達と戯れてくれたりと、



素晴らしい。

 

キッズの子達もJリーガーとひと時の時間。

 

楽しかっただろうな。

 

今、もがいてる最中の駿也。

 

こういう事をナチュラルにできるって、やっぱり愛される選手だと思うし、

 

心から応援したくなる。

 

厳しい世界で、思うようにいかない事もたくさんあるんだろうが、しっかりリフレッシュして、

 

駿也らしく頑張れ。また遊びに来いよ〜。

 

さて、、、

 

明日はいよいよ夏のイベント第一弾。3x3のクリニックと明後日は大会。

 

イベント用にと、3x3連盟本部からビブスが届き、



映像会社を入れて、ライブ配信もする予定。

 

こちらのYouTubeチャンネルでクリニックも大会もライブ配信しますので、ぜひ。

https://youtube.com/@3x3footballofficial96

 

クリニックは、時間の許す限り、ゲームをやりながら、ゲストの3人に入ってもらい、

 

一緒にサッカーを楽しむ流れ。

 

それぞれのプレーを間近で感じれる事はもちろんだし、

 

スーパープレーを披露してもらう時間も作っている。

 

佐藤寿人選手は、得点王取った事あるし、歴代3位の得点数の記録を持ってる人だし、

 

シュートの極意なんかを。

 

カトテクさんと鍋田さんは、ドリテクがすごいんで、

 

相手のかわし方のコツなんかをレクチャーしてもらう予定だ。

 

ワクワクが止まらない竜馬は、



50人くらいしかフォローしていない佐藤寿人さんに、

 

自分のインスタをフォローしてと頼むと言ってるが。。。

 

たぶん無視されて、チーンってなるだろう。



うざい。。。

 

中山キンニ君ではなく、中山ラード君は、

 

ストライカースクールのために、佐藤選手と話したいと言ってた。

 

子ども達はあんまり知らないらしいが、

 

俺ら世代からしたら、スーパーレジェンドなんでね。

 

俺も色々話を聞きたい。

 

昨日の練習は、水曜の反省を活かし、同じように練習前からしっかり締めてスタートしたが、

 

ハツラツと激しく、そしてテンポよくトレーニングできてたと思う。

 

意味ある90分だった。

 

今週終われば、次はtoto事業の準備。

 

そして、盆明けまでの2週間くらいは、夏休みのメインの強化期間。

 

落ち着く間もないが、夏をドタバタしながらも駆け抜けないと、一皮剥けない。

 

非日常でないからこそ、色んな気づきが見えてくると思う。

 

もがけるかどうかがポイントだな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事