子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ポジティブ



綾のジジイが、ラーメン王さんへの挑戦状なのか、

 

ハッシュタグチャレンジしてたが、採点結果は3点だった。100点満点でね。

 

ジジイのブログファンというのがばれてしまう(笑)

 

昨日の練習は、開始30分はどんよりムードで、活気もなければ強度もなく、

 

いっその事、走らせたがいいんじゃないかと思い、そんなモチベーションだったら走りにしようと提示したら、

 

いきなり目の色が変わり頑張り出した。

 

できるならやれよという感じだが、スイッチが入り直した後のプレーは素晴らしく、

 

ポジティブさを感じる。

 

積極的なチャレンジでも、それが成功しないといわゆるミスに括られるが、

 

姿勢が変わったのを見ると、

 

それはミスと言ってはまずく、自然にナイスチャレンジ。でもね、、、

 

って指摘できるし、

 

俺的な拘りで言えば、その姿勢やプレーの質に関するお互いの関係性は、

 

自主性・主体性を促す

 

に繋がるような気がして。。。

 

一生懸命取り組む中にある試行錯誤が、やっぱり個の中にも、

 

それを支える立場である指導者にも必須条件なんじゃないかと感じたところだ。

 

開始30分以降の姿勢であれば、きっとまだまだ成長できるし、

 

開始30分の姿勢であれば、成長する事は難しいと

 

今さら感も感じながら、練習を締めたんだが、

 

週末のゲームが少し楽しみに感じたのは、姿勢の変化が見えたから。

 

たぶん今週末は、先週よりいいゲームができると思う。

 

今日は、朝から大雨が降っていて、雨が弱まってる隙を見て事務所にきたが、まじ正解。

 

一日中降り続き、このままだと練習するのは難しいが、明日は朝方まで雨が残り、それ以降は

 

徐々にやみそうなんで、何とかシャイニングができそうだ。

 

最終日。V・Fともに目標があるんで、問題なく天気が回復してくれるといいな。

 

今日の昼は、大学の後輩が熊本に来てるという事で、一緒に飯を食べに行く予定。

 

年2〜3回は熊本にやってきて、仕事の合間に毎回俺をつかまえてくるような奴だが。。。

 

今日もいつも通りサッカー談義になるが、尊敬できる後輩なんでね。

 

しっかり勉強して、いや、ブログになるネタでも引き出してこよう。

 

振り返れば、バタバタした6月。

 

誕生日の目覚まし占いは12位で、今日の占いは1位。

 

色々と少し落ち着きつつあるんで、今日はリフレッシュがてらに、時間を気にしないでランチを楽しもう。

 

玉名スクールは、キッズクラスも今週2人増えてくれて14名(残り6名)になった。

 

問合せは、09047744574)三角携帯まで。

 

7月のクリニックも、色んなチームの子が申込みしてきてくれてる。



お申し込みはこちらから。

https://kumamoto-fa.net/topics/2023/06/26002534/

 

大会の参加もどしどし受け付けてます。

 

3人集まれば参加できるのでぜひ!!



お申込みはこちらから。

https://kumamoto-fa.net/match/2023/06/14002533/

 

クリニック、大会の準備もそろそろ手をつけ始めなんな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事