子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

学童初戦



学童開幕。

 

V

対ガネーシャ

11対0

 

F

対バレイア

5対0

 

Vの初戦。とにかく入りが硬かったという印象で、いつもやらないようなミスが連発し、

 

自分達で苦しんだ。

 

前半3対0で折り返したが、まったくしっくり来ず、後半。

 

前半との違いは、ただ単にボールを大事にできたというだけで、

 

それは前半からできた事だと思う。

 

後半点を重ねる事ができたのは、丁寧にやれた結果。

 

課題を残す内容になった。



それにしても、15分ゲームは短すぎる。

 

カップ戦なんかは15分でよくやるし、慣れた時間なんだが、

 

時間感覚が違うのは、気持ちが欲で前のめりになるからなんだろう。

 

難しいな。。。

 

Fの方は、試合前速報をけんたが随時送ってくれてたが、

 

開始早々に先制し、コンスタントに点を重ねて勝てたようだ。

 

粘り強く戦ってたと竜馬から報告を受けたし、パフォーマンスが高かった子の報告も受けている。



次に繋げる事がとりあえずの目標だったし、初戦が良ければ、

 

ギアが上がると思うんで、ソレッソ対決を実現させたい。

 

まだまだ先になるが、そこを目指してって事なんだけど。

 

今日は、朝から九州リーグU13を見て、練習試合に移動する予定。

 

毎週頑張ってくれてるけんたを休ませてあげる予定だったが、

 

けんたが、Vの状態も見たいし、Fの状態も見とかなきゃいけないんで来ていいですか?

 

って言うもんで、九州リーグを見終わって、集合時間に間に合うか少し遅れるくらいになると思うが移動しようと思う。

 

今年のバイトリーダーも熱い(笑)

 

それか、、、

 

彼女が遊んでくれなくて暇すぎていじけてるだけ。

 

どっちなんだろう?

 

前者だと思いたい(笑)

 

天草から菊陽まで移動して、セカプロ終わって帰りは遅かったし、

 

早起きだったもんで、めっちゃ疲れてたが、

 

それよりもモヤモヤがおさまらず、子どもを寝かしつけて、昨日のうちに、Vのゲームを見た。

 

感想は、試合後に感じたものと全く同じ。

 

もっと質を高めて、というよりは、できるって自信を持ってやらないと、

 

苦しいゲームが続くだろう。

 

次の相手はサンズに決定。

 

曲者監督との対戦なんで、しっかりいい準備をしないとな。

 

今日の練習試合から来週に向けてのシュミレーション。

 

VもFもいい調整ができるようにしたい。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事