子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

開幕



朝早くからの天草の1本道は、遅すぎる車もなくスイスイいってまじ快適。

 

海横目に、しみじみさぁ今日から開幕だってはならず(笑)、

 

音楽かけながらテンション上げる事もなく、

 

真面目でかた〜いYouTube見ながら(笑)、フムフムと頭の体操しながら会場横のyoumeマートに着いた。

 

アロマ勤務の時も、朝早く来て、yumeマートの駐車場で、こうやってブログ書いてたな。

 

昨日の練習は、日中これでもかって降った雨もしっかりやんで、

 

日が照ってビチャビチャだったグラウンドが蒸してとんでもない状態。

 

高校総体の関係で、30分遅くスタートし、練習時間も30分短縮の60分だったが、

 

調整の日としては、ちょうどいい時間だったように思う。

 

少しボール回しのアップして、シュート練習して、15分✖️2本のゲームで終了。

 

火曜の振り替えで、来れる子は極力来るようにってアナウンスしてたが、

 

たくさんの子が来てくれて、

 

ヒデと竜馬が明日本番なんでグラウンド好きに使って下さいって

 

8人制のコート1面使わせてくれるし、

 

ゲーム勘が心配だったが、本番を意識して、ピッチが使えたのは良かった。

 

状態もさほど悪くない印象を持てたし、

 

不安なく初日を迎えれるのは大きい。

 

今日は、別れてそれぞれの勝ち上がりを期待する事になるんだが、

 

見に行けないFの子達には絶対勝てってメッセージを送ったし、

 

きっとやってくれるだろう。

 

初戦の難しさと、初戦の相手を考えると簡単にはいかないゲームになると思うが、

 

勢いを持たせるには、今日勝つ事と、頑張り切れるという内容は必要。



Fのゲームは2試合目で、Vのゲームは3試合目。

 

吉報を期待して、ゲームに臨めるようにしたい。

 

今日の相棒蓮も、バカじゃないのかと思うくらいに早く到着してきやがった。



俺はもっとバカなんで、蓮より30分早く到着してるが。。。

 

とにかく、、、

 

今日両チーム勝つ事。

 

みんなで気持ちを高めていこう。