子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

雨にも負けず



昨日は、シャイニングで雨に打たれ、終わってからセカプロでも雨に打たれ、

 

凍える身体に、雨にも負けずの1日だった。

 

冷え切った身体で家に着いたのは21:00頃。

 

テレビつけて、チャンネルをまわしてると、

 

広末涼子、鈴木亜美、ゴマキ(ゴマキじゃなくナッチだろ)の

 

1981年生まれの俺にとってはドストライクの3人がゲストの番組があってたんで、

 

興奮しながら飯食って、寝たんだが、

 

今日の起床は5:00。

 

寒さで体内時計がぶっ壊れてしまってる。。。

 

今日もシャイニングに、キッズスクールに、夜は久々の筑波会。

 

長い1日だ。。。

 

Fにとって大事なシャイニングのV長崎戦。

 

入りは拮抗してて、お互い強度高かったんで、

 

なかなか攻撃の糸口が見つからず、ピンチも2・3本あったかな。

 

やられたってぼやいた場面もあったが、粘ってたら、セットプレーから先制。

 

今年は、困った時のセットプレーで点が決まる事が多い。

 

そのままの流れで、前半に点を重ね、後半もスーパーゴールを決められたが、

 

逃げ切り勝利。

 

この勝ち点3はまじでデカい。

 

成長を感じるゲームだった。

 

残留に1歩近づいたと思うし、後であの試合勝てたの大きかったなって思うだろう。

 

勝てて良かった。

 

課題としては、技術的なミスがまだまだ目立ち、前半のピンチだったり、

 

攻撃の糸口が見えないも、単純なミスが多い事にあるように思うが、

 

そこは粘り強く、普段の練習から細かい部分まで気を配って、コツコツ積み上げるしかない。

 

伸び代だ。

 

Gも昨日は2試合。

 

2試合目のフリージアにはボコボコにやられたが、頑張るだったり、

 

周りと協力しては、少しずつ改善されてきたように思う。

 

同じようにミスが多い事と、もうちょっと判断をできないといけない事と、

 

協力しようとしてるんだが、強度足らずで、漏れが散見されるのが、やられる原因だとは思うが。。。

 

何もないネガティブな姿勢ではないんで、このまま全体のベースアップを、もっともっと意識してやっていけばいいと思う。

 

ワーチャレ組は、初戦は硬かったようだが、

 

2試合目爆発してたようで、3試合目も手堅く勝って予選を1位通過。

 

今日が勝負だ。頑張ってこい!!



今日のゲームはこんな感じで、F・Gともに2試合ずつ。

 

本戦はないが、継続してナイスゲームを期待しよう。

 

今日も速報はこちらから。

 

シャイニング

https://spog.co.jp/portal/2023-shining-league/

 

だいぶ星取りも埋まってきた。

 

ワーチャレ

https://u12-juniorsoccer-wc.com/2023Q/miyazaki

 

逐一覗いてみよう。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事