子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

西日本2日目



西日本2日目。

 

Vは2勝してリーグ1位。

Fは1勝1分けで4位。

 

昨日もFは安定しない1試合目で勝ち、2試合目はナイスゲームの引き分け。

 

今さら言ってもしょうがないが、コンスタントに良いゲームをできたらもう少し順位は上にいけたと思う。

 

もったいないな。。。

 

ブレがあるうちは、良いゲームのイメージを大切にして、

 

再現する事にもっと注力すれば、安定するはずで、それが習慣化して本当の力にになっていくはずだ。

 

明日も1試合目が不安だが、良いイメージをもってゲームに臨めよ。

 

予定では、会場がVと一緒で、両チーム見れるはずだったが、

 

明日は会場が別になってしまった。

 

研太とコミュニケーション取りながら状態を把握しとこう。

 

Vは良くも悪くも最近の調子通りなんだが、

 

欲を言うなら、個の力とグループの力をもうちょっとうまく使い分けたい。

 

あれもできるし、これもできるってなれば、もっとチームとしても個としても脅威になるんだろうが、

 

今は、個の力で押し切ってる感じがする。

 

まぁ、4月から考えれば、出し切る、発揮する、個でもっとやれる事があるだろ

 

を引き出す事に苦労してたんで、そこの改善に時間を使ったからなんだろうが。

 

個でやれるようになるのはベース中のベースで、こっから先行き詰まらないためには、

 

もうちょっと2人3人の関わりが出てくるといいかな。

 

明日からのトーナメントは、たぶん苦労すると思うんで、

 

そこで気づきがあればいい。

 

だったらって話ができるからね。

 

まだまだVもFも発展途上って事で、結果にはもちろん拘るんだが、少しの余裕も持ち合わせておこう。

 

負けたらバリ悔しいんだろうけど。



朝から様子を見にきてた宮崎の冨安こと老け倉さん。

 

いい人すぎて、毒がない。

 

竹田さんの鋭いナイフが恋しくなる(笑)

 

さてさて、、、

 

今日のFの1発目はプレジャー。

 

松永さんがメラメラなんで、研太、絶対負けるなよ。

 

Vはソレッソ鹿児島。

 

ぬりぼう三笘には負けられない。

 

遠征も3日目になりタフさが試される。

 

意地を見せて遠征の締めをいい形で締め括れるといいな。

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事