子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

嬉野遠征



5時に目が覚めて、5:30くらいにバス駐に行ったが、近所の野球少年も同じ時間に出発しようとしてた。

 

スポーツクラブにとってゴールデンウィークは、そんな日。

 

強化しないとなぁ〜

 

今日から嬉野遠征。

 

時間帯的には大丈夫だと思うが、渋滞予想が出ててどこもかしこも長い列が続きそう。

 

おそらく明日の帰りは渋滞にハマってイライラするんだろうが、

 

ちょうどイライラをぶつける相手が運転手なんで、良かった。

 

竜馬ドンマイ。足やら手が伸びてしまったらすまん。。。



 

昨日の練習も、最後のゲームは熱くてみんな頑張ってたように思う。

 

中学が、フットボールセンターに練習場所を変更し、広々とコートを使いゲーム。

 

狭い中で人数多めもいいが、やっぱり広いコートの方が運動量が上がるしいい。

 

アグレッシブに走り、アグレッシブにプレーする。

 

遠征前にいい締めの練習ができたかな。

 

この遠征ではいくつか課題を持っている。

 

一番大事にしたいのは、質の改善で、

 

それぞれ頑張るようにはなってきたけど、

 

1つ1つのプレーを見ると、簡単なミスや判断の質はまだまだ低く、

 

ベースが整ってからのさらに競争ってなると、もうちょっとそこの改善が必要だ。

 

個の特徴を出しきれてない子もいて、分かりやすさがもうちょっと欲しいってのもあるし、

 

ゲームをこなす中で少しずつ改善していかないと。

 

今日は4試合組まれてるし、十分すぎる機会は与えられている。

 

どんな気持ちで遠征に来てるかは、すぐ分かるんで、

 

何か掴みたいって思う子がたくさんいる事を期待しておこう。

 

今日乗っていくバスは助手席がなく、俺も子ども達と一緒の座席に座る事になる。

 

地獄。。。

 

5年生達も一緒だし、うるさくなったらイヤホンつけて寝よう。

 

竜馬、運転は任せた!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2024年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ご案内
プレトレ案内
×