子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

開幕



昨日は、午前中ひと仕事し、コーチユナイテッドの記者の方とランチ。

 

色んなとこに行ってるんで、情報通で、関東ジュニアサッカー界の情報をゲットしてきた。

 

ソレッソ宮崎さんもぜひ取材したいんですよね〜

 

って言われてて、すぐ前ちゃんに電話して、今年6年は涼だから涼にやらせようてなって。

 

たぶん、涼は一番若い指導者になるんじゃないかな。

 

いい経験になる。来月中旬から下旬らしいから、宮﨑の子達。

 

映えるようにしっかり仕上げときなさい。

 

街でランチして、仕事終わりの嫁さん拾って、そっから家帰ってバタバタと息子と娘の授業参観。

 

娘の先生が、すごくいい先生で、授業が楽しく、思わず真剣に聞き入ってしまった。

 

いい学校生活送ってるな。

 

昨日の埋め合わせはしっかり月曜する事にしよう。

 

ルール作りが大事だからな。

 

先日、グラウンドに顔を出してくれたというこうさく先生。

 

ちょうど鹿児島に行ってたんで、会えなかったが、



こんなものまで。

 



気を遣ってくれてなのか、竜馬とヒデと3人でプレゼントしたネクタイもしっかり付けて来るのも、

 

こうさく先生らしく完璧だ。

 

唯一完璧じゃなかったのは、内祝いの品で、

 

ヒデにこれ何だったの?

 

って聞いたら、チョコレートのお菓子でしたって。

 

ヒデ君にだけお菓子で、俺らには違うのだったら合格だったのにな。

 

そこ、ネタになるから気を利かせろよ(笑)

 

美味しくいただきます。ありがとう!

 

昨日も、部署が決定しましたってしっかり連絡してきた。

 

立派すぎるな。竜馬見習いなさい!!

 

さて、今日からシャイニングが開幕。

 

ワクワクするのは、きっと先週が良かったからなんだろうが、

 

やっぱり、このリーグで同じように力を発揮できないと意味がない。

 

今年度のシャイニングは過酷で、ディビジョン4まであって、前期で3チームずつの入れ替えがある。

 

Vは、ディビジョン1からスタート。Fはディビジョン3からスタート。

 

今年度のVは来年度シャイニング降格ってのはあくら負けようがないが、

 

Fは、前期ディビジョン4に降格して、後期降格圏に入ったら、

 

来年度のシャイニングに参加できなくなる。

 

去年、意地で死守したが、今年度も意地で死守しないといけないし、

 

簡単に勝たせてくれない相手ばかりだ。

 

前期でディビジョン3を維持して、降格だけは避けたい。

 

スタートダッシュに成功したいが、



土曜は、先日新人九州で準優勝したバディ。



日曜は、最近タイトル総なめしてるリベルタと西南。

 

濃すぎる。。。

 

意地で喰らいつけるようにしないとな。

 

速報は、いつも通りこちらから。

https://spog.co.jp/portal/2023-shining-league-1st/

 

六反さん、今年度もよろしくお願いします!!

 

今日、一通り子ども達の状態を見て、明日はメンバーの入れ替えも視野に入れながら。

 

強度が変わると、見え方も変わってくると思うんで、オッていう発見を期待しよう。

 

アピール合戦だ!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事