子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

2戦とも



九州リーグ7節vs日章学園

 

風を利用したロングボールの対応が難しい部分もあったが、

事前にしっかりとトレーニングで準備をしていたため、DFラインのコントロール、1stDFの決定と中盤の回収対応で危ないピンチを殆ど作らせることはなかった。

 

 

良い時間帯は相手のブロックの中に複数人で入って行き良いコンビネーションや関係性を作り崩すことに成功していた。

 

U15日本代表の監督も視察に来られて、うちのチームの感想や個人の特徴を的確に且つポジティブに評価をして頂いた。

 

チャンスは色んなところに転がっている!

 

夢や目標などは自分の頑張り次第でいくらでも掴むチャンスはある。

 

今日はHOMEということもあり後輩たちも沢山応援に来てくれていた。

 

後輩たちからすればカッコ良い先輩に見えただろうか?

 

上手く、強く見えただろうか?

 

憧れるのは大事だが試合に出るくらいの心意気じゃないと上には行けないよー

 

午後から一部リーグvsアスフィーダ

 

午前中よりも風の強さが増して難しい試合だったとは思うが、選手たちなりに考えて賢くプレー出来ていた。

 

良い距離感でプレーし、攻守に安定していた!

 

両リーグとも4ー1での勝利を飾れた。

 

真剣勝負のリーグ戦を一日2試合は選手たちよりも俺らが疲れる笑笑

 

来週も両リーグが予定されている

 

しっかり映像で振り返って修正しながら成長していきたい。



 



 



 



 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320