子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

オオター〜〜!!!




久しぶり家に帰ってきて、緊張の糸が切れたのか昨日の夜から喉が強烈に痛い。









熱はないんで、叫びすぎて、喉が枯れてしまってるんだろう。のど飴買わなくちゃ。









昨日、子ども達を無事解散させ、事務所に戻ると、フットボールセンターで中一が試合をやってた。









車を降りると、すぐさま駆け寄ってきた少年。









俺が関西行ってる時、竜馬に、









三角コーチ俺がいなくて寂しがってないですか?









って調子に乗って、俺をいじってたらしい(笑)









去年急成長したうちの一人。オオタ。通称オオハルなんだが、









試合中の俺の口癖は、オオタ〜〜〜!!!だった。









そんなオオタ。身体的にポテンシャルが高く、期待して使い続けて最後の方は、変えが効かないセンターバックになった。









新人戦はギリギリ先発で出してたくらいで、学童はベンチ。









おそらく、一番尻叩いたし、一番無理難題を押し付けたし、悔しい思いもさせた選手だったが、









それを乗り越えて、良い選手になってくれた。









この子の良いとこは、めげない明るさと、向上心。顔に似合わぬ(笑)真面目さ。









全ては、神様みたいなお母様のおかげだと思うが(笑)、この子自身も色々試行錯誤しながら、努力してたんだろう。









昨日の試合もチラッと見たが、あり得ない場所でシザースかましてたし(ディスってる笑)、サガン唐津の子に引きちぎられてたが(ディスってる笑)、









なぜか堂々とプレーしている。ネジが外れてるのかもしれないが(ディスってる笑)、









そんくらいのメンタリティがないと、やっぱり成長していかないんだろうなと思ったところだ(超褒めてる笑)









オオタが寄ってきて、ニコッと挨拶してきた時に、少し癒されてイラッとした自分には腹が立つが、









こんな選手が、今年も出てきてくれないといけないとは強く思う。









今は、強化期なんで、今回の遠征もけっこう尻を叩いたつもりだが、









今のところ、尻を叩かれてもそっぽ向く子がほとんど。









すぐに学童も始まるし、いつまでも尻叩いて乗り越えてこいスタイルじゃダメとは分かってるんで、









今日から、どう気持ちを切り替えて再スタートできるかが勝負だな。









昨日は、関西行ってない組の子達を練習させた。









関西遠征で感じた事を話し、まじチャンスだぞってメラメラさせたつもりなんで、









もっともっと競争心が出てきて、全員が貪欲になれるといい。









ちなみに、オオタが、レギュラーを完全に勝ち取ったのは、6年の夏過ぎてくらいだった。









誰にでもチャンスはあるし、なんなら今年の方が、色んな子にそのチャンスはあるように思う。









まじでこれから次第だ。掴み取りにこい!!









今年度からサガン唐津に行った、エガッペン2時53分。









うちとの試合の時、雨降っててテントがあるのに、濡れながら指揮してた。









顔に似合わず、熱い男やなぁ〜(笑)









今週末は、宮﨑に遠征の予定だったが、今のまま試合やってもあんまり意味がないと思い、練習に変更。









もっと色んなものを自分たちの中で浸透させないといけないと思ってる。









まじで、目の色変えて再スタートしなければ。









一年はあっという間だ。


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事