子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

おめでとう!



今日は、終業式。なのに、朝から雨。

 

なんか憂鬱になるな。

 

昨日は、卒業式で、たくさんの人がSNSで卒業おめでとう投稿をしてた。

 

卒業おめでとう。

 

これから先、また少しずつ親から離れ、自立の道を歩んでいく事になる。

 

転ばないようにと、舗装してくれた道も、だんだんデコボコになりながら、

 

おそらく、今よりたくさん転んで色んな傷を負っていく事になるだろう。

 

その傷を見て、今までは大丈夫?って手を差し伸べてくれた親の一言も、

 

だんだんそんなのいらねぇ〜よ!ってなってくるはずだし、

 

簡単に手を差し伸べられる事もなくなるだろうし。。。

 

より痛みを感じやすくなったり、その傷見て、

 

もういいやってなったり、

次こそはって歩き方を変えてみたり。。。

 

思春期から思春期を越えるまでの3年間。いや、高校くらいまでそんな時期が続くだろうから6年間かな。

 

今から、自分の心と葛藤する時間はより長くなるはずだ。

 

デコボコ道だからこそ、楽しい時間も待ってるはず。

 

たくさんつまづいて、たくさんの傷負って、整った道じゃない道を、

 

自分なりに舗装して、進めるようにしろよ!!

 

平坦な道じゃつまんないって思いながら、日常のイレギュラーを楽しみつつ。

 

その中で、日常に潜んでる、小さな出来事も大切に。

 

ソレッソで過ごした時間は、きっとお前達を逞しくしてくれたはずだから。。。

 

けっこうサバイバルだった日々だった(笑)と思うけど、

 

それは次に進むための力になってると思うから、ソレッソで過ごした時間を忘れずに!!

 

もう一回だけ。。。改めて、、、

卒業おめでとう!!!

 

卒業式を迎えたかってなってたが、昨日の練習にはたくさんの新中一が練習に姿を見せてた。

 

それと同時に、

 

今キッズ・ジュニア年代はたくさんの体験の参加者が来てくれてる。

 

しつこいようだが、、、



まだまだ新しい仲間を募集してますって事で。

 

平坦な道はつまんないって思ってる子。

大歓迎(笑)

 

サバイバルでドキドキ、ワクワクした日常とイレギュラーな日々は提供できます(笑)

 

よろしくお願いします!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事