子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

広島へ~



U-13のメンバーを引き継いで約1カ月

 

今回は選抜して連れていったがその中でも悔しい想いをした奴もいただろうし、今回選ばれなかったメンバーはさらに悔しい想いをしているだろう。

 

その想いがないのであればソレッソと言うチームでやる意味はない。

 

頑張る、戦う、走るって当たり前だけど1番大事な部分をベースにしながら、個の力を上げる、出来ることを増やす、それを誰とでもどんな相手でも、、、

 

そんな理想を追い求めてるがそんな簡単に出来るわけもないって分かってる中で、また新たな発見や課題を個人としてもグループとしてもチームとしても見ることが出来た。

 

ここ1カ月の中で「プレッシャーは受けるものではなく、楽しむもの」ってのを伝えたつもりだったがまだまだだなと再確認出来た。

 

相手がいてくれるからサッカー出来るんだぜ、味方がいてくれるからサッカー出来るんだぜ、そん中で「俺」を表現してかなきゃ

 

イブラヒモビッチぐらいになると「俺様」かな(笑)

 

2試合を通してネガティブな部分はなかったがそれぞれ想うことはあっただろう。

 

今回行けなかったメンバー含めて大所帯の中、突き抜けた存在になって行くことを期待している。

 

自分で自分を理解するのは分かるが線を引くのはもったいない。

 

いつもフラットな状態で見てる。

 

U-14は九州新人優勝。

 

1年後、あっという間にその大会が訪れるぞ~

 

今日も話したが、、、

 

少しでも早く上に駆け上がってけ。

 

1年後じゃなく明日から、、、

 

そういう心構えで日々を過ごし、トレーニングに取り組んでもらえればと思う。

 

あっ、U-12の鹿児島、宮崎は九州大会出場おめでとうございます。

 

長崎は惜しくもPK負けだったみたいだけどまた次に向けて頑張って欲しい。

 

ミスさんが辛いラーメン食べて腹壊すじゃない、変な腹痛起こしませんように(笑)

 

 

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320